⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

高い! 目ん玉が飛び出たけえね。

2012-07-31 07:40:06 | B級グルメ情報
広島ブログ 
ランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。


土曜日の夜、専売公社跡の某大型スーパーで買い物をしたのですが、

翌日、海田店の古いお客様一家と「あまごの釣堀」をし、その後BBQをする

約束があり、そっちの準備に忙しい(野菜を切ってラップで巻いたり、色々)

ママに代わり、パパが「簡単に」晩飯を作ることになった。

で、最近凝ってると云うか、餃子に羽を付け、フライパンで丸く焼き、皿に

まん丸く盛るのが得意になりつつあるパパ。「羽根つき餃子焼こうか?」と言うと

全員餃子は好きなので「いいね」と、餃子を買うことにした。

焼き易いのでいつもは冷凍食品を買うのだが、料理の達人、程一彦さんの業務用

餃子50入りに、580円くらいのPOPが付いて並んでいたので

「おっ、なんかこれ、美味しそうよね」と、意見が一致し、それを買ってみた。

あと、野菜とか、3割引の惣菜とか(安物ばかりなのでボカシを入れたw)10点

前後の買い物で、暗算では5000円前後だったから、6千円を持ってレジで清算を

待つこと2~3分

「はい、1万〇〇〇円になります」

「はぁ?」とは思ったが、声には出さず、5千円札と1万円札を入れ替えて一旦清算。

袋詰めしながら、レシートを確かめていくと、有った!犯人はこれだ



「あの~これ、POPは580円くらいだったのですが?」

「え、あ、え~、どうされます?」

POS設定はその場では治らないのだろう、そしてPOPを確かめに行くには

レジに沢山並びすぎているので

「いや、いいです。返品にしてください。あとで他の餃子だけ買いなおします」

と、穏やかに言って、返金してもらったのですが、

いや、誰でもミスはあるし、仕方の無いことなのですが、その後もかなり気になって

仕方がない。あのね、パパが買った「程 一彦の業務用餃子」は、その日初めてポスレジ

を通ったのかな? あの、大きな店舗で、POP付きで陳列してあった餃子が

開店から夜の9時過ぎまで、1個もレジを通らなかったのか? そりゃ無いじゃろ!

ってことは、ですよ。沢山の買い物でPOSを疑うことなく、チェックしなかった人

金持ちばかりが、「程一彦の業務用餃子」を買ったんですかね?

誰も「高いな~」と、レシートをチェックしなかったのかな? 不思議だ・・・

それとも、我が家の人間全員がPOPの値段を見間違えた?5835円が正しい?

1包み100円以上の餃子?



8月2日の木曜日は【�パパの部屋】です。21時には下記のURLに
あわせてご覧ください。尚、当日リアルタイムが無理でも、1週間は同じ
URLに合わせれば、録画が流れますから、ご視聴よろしくお願いいたします。

  ⇒ http://www.ustream.tv/channel/activering 



【その他イベント情報】

☆第一回吹奏楽オフ会。詳細、参加申し込みは、⇒こちら

☆萩原麻未ピアノコンサートのお知らせ  ⇒詳細

☆旧暦七夕コンサート ⇒〇

☆サカタのキャンペーン広告  � crocs入荷  クリック

                        

広島ブログ
広島ブログの検索キーワードに【広ブロ吹奏楽部】を追加しました。仲間募集中。⇒

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINE 方向音痴 | トップ | ジュリー!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣ったアマゴは、、、 (ナナママ)
2012-07-31 08:49:32
美味かった!!!ねっ!!!

野菜は、〇〇さんが用意してくださって、
結局、私はちょこっと用意しただけザンス。

密かに、2度目のアマゴ釣り企んでおります。
どなたか、行きません?アハハ~
ナナママ (⑦パパ)
2012-07-31 18:02:43
あそこは本当に良心的な値段でいっぱい遊べたね。
年中行事にせなあかんわ。あそこでオフ会しようか!?
498円 (merumo)
2012-08-02 18:54:59
専売公社跡の某大型スーパーへはだいたい毎週火曜日の仕事帰りに寄ります。
売り出し日なので^^;;;

で、今週も行きました。
パパさんの日記を読んだ後だったので、餃子の売り場をしっかりチェックしたら
大きいサイズ50個入り・一口サイズ54個入り共
ポップはタイトルの価格で売ってましたよ。

購入しなかったのでポスの価格は不明なり。ですが
ポスレジって一台ずつ登録する訳じゃないですよね。
merumoさん (⑦パパ)
2012-08-02 19:06:53
でしょ。パパも記事を書いたあとにもう一回見に行ったら
パパが思ってた580円よりも更に安い、仰るとおりの498でした。
それが5835じゃあねw
ポスはバーコードを登録したら、どのレジでもその価格で出ます。
試しのレジ通せば良かったのにw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事