⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

全身に痛みなしって何年振りか?

2021-08-28 09:46:11 | 健康

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

原因は分かりませんが、今朝起きた時、体のどこにも痛みがないのですよ。こ

んな目覚めは今年初めて、いや、ここ十数年経験したことがない。必ず痛いの

が腰、左足の太腿の裏で、たまに背中が痛い(これは寝相が原因か?)便秘気

味でお腹が重かったり、またそうなった時、晩飯の後に飲む、弱い便秘改善薬

(酸化マグネシューム)でさえ効きすぎてお腹がゴロゴロシクシク痛むとかも

今朝は無し。そして慢性的な倦怠感もゼロ。とにかく爽やかで快調です。毎朝

こうなら嬉しい人生なのになw

しかし、何が原因でこうなんだろうか?昨夜の晩飯はこちら

生鰹の刺身、タコの練り物を焼いて生姜醤油で、大根キムチ千切りキャベツに

ブルーチーズ、温野菜はキャベツ、アスパラ、ブロッコリー、人参、じゃが芋。

酒は天明亀の尾65を2杯とトリスウイスキーで水割り2杯。そのあとは冷蔵

庫で炭酸の空いたペットボトル 500mlに入れて冷やしている湯冷ましを2本

ほど飲んだのだが、深酒せず多めの水を飲んだおかげ?ナイターを最後まで観て

10時半には寝た。この早寝が原因?また、昨日は朝ご飯を食べ、その中に梅干

しが2個あったのが原因?そうだ、昨日は今シーズン初めてエアコンを切って窓

開けて寝たが寝汗をかいてなかったのが原因?そうだ、酸化マグネシュームは普

段3錠飲むのだが、昨日は2錠に減らしたのが良かった?2カ月くらい前から毎

朝2錠飲んでるアリナミンが効いてきたのか?

兎に角これだっていう原因は分からないのですが、どれかが良くて体に痛みも倦

怠感もないのでしょう。長く続きますように。あっ、カープの連勝や誠也が良い

ところで打つようになったのもあるね!絶対。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

  

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはんを食べると・・・ | トップ | 答えは1か9か? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-08-28 19:30:12
深酒せずに水をしっかり取ったのが良かったのでは?
私は、寝て起きて背中が痛い時は、必ず睡眠の質が悪い時です。
太腿の裏は、お風呂に入ったいる時に湯船の中で必ず揉みます。そして足を伸ばして前屈も。
しっかり歩くのも良いそうです。
私は炭水化物ダイエットは、お米が好きなのでやりませんが、ご飯の量を7割に減らして、10Fに住んでますから、一日2回歩いて上がると、膝の痛みも無くなり体重も5kg減りました。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2021-08-28 20:12:22
おっしゃるとおりですね。僕も1リットルの水のよう
な気がしています。

階段ですよね、僕は平成8年〜9年に岡山販売勤務で
新幹線通勤していたのですが、岡山駅から会社まで、
20分歩き、さらに会社も114銀行ビルの11階に
あったのですが、一切階段を使わなかったら2年で
30キロ体重が落ちました。いま、店、平地w
でマンションも4階。たった4階でも階段使いますね
明日から
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事