⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

ギュッと四国

2020-11-16 06:24:35 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

先月は秀作66、佳作55だったのですが、今月は秀作26、佳作74、と先

月と大分配分が変っています。秀作が少なかったので是非秀作に残りたかった

がw まっ、いいか、3人そろって佳作です。

私の句

もみじとうなるちょぞうこをのみこみて

395の破調で合計17音。募集が「四国、それも愛媛だからわかって貰える」

と思って出しました。おそらく四国以外の方は「とうなる」が読めないし何処

か分からないかも。

東洋のマチュピチュと云われる別子銅山にママと旅行したことがあるのですが、

それはそれはビックリするほどの山奥に、突然立派な街の廃墟が現れるのです。

その時を思い出しながら、ネットでこの写真を見付けて詠んだ句です。

 

11月の同じお題で書きましょうは「文化祭」で11月20日にお願いします。

  できれば1句添えてくださいね。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

4年前


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置きの牛スジカレーと、... | トップ | 賞味期限 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツユマメ)
2020-11-16 08:41:25
最近、私たち仲良く同じ選が多いですねー。
仲良く秀作なら嬉しいんだけどなぁ。
返信する
ツユマメさん (⑦パパ)
2020-11-16 09:26:29
仲が良すぎて疑われんかね?www

これも実紫と同じで建物を「飲み込む」のが類想よね
で、推敲してみた。

紅葉東平貯蔵庫を吐き出して
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事