⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

大雪の日曜日

2017-01-16 12:25:49 | 家族
昨日(15日)は、過去10年(のべ20日)のセンター試験日で、4日目の雪でしたね。
それも大雪。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

日曜出勤の次男を、足元が悪いので最寄り駅まで送った午前7時は、一寸しか積も
っていなかった。と云っても結構な積雪だが、その1時間後と比べての一寸です。



そして、土曜の夜の当直にノーマルタイヤで出勤している長男に「外は大変なことに
なっているので、ノーマルでは帰れんよ。迎えに行ってやろうか?」とラインをすると
「よろしく」と返事、1時間後の8時に家を出てビックリ。1時間前の倍は積もってる。


玄関横の植木がこんなことに

この大雪で、予定してた義父の施設に行く予定もキャンセルした。

再来週、兵庫県で演奏のある娘の吹奏楽団は、今月の土日は毎週練習日だったの
だが、早々に練習中止のメールが届いたらしい。そのおかげで、ほぼ1日中、次男
を除いた家族で、久し振りにテレビ三昧、ほぼ家に籠りっきりの日曜日を過ごした。

Facebookやインスタグラムに「喜んで庭駆け回るワンチャン達」が沢山アップされる
ので、我が家のフィリップ王子も外に出してみようと試みたが、雪の上に後ろ足をち
ょっと下そうとしただけで、キャンキャン「寒い、嫌じゃ」と長男の体を登ってしまう。

後ろ足だけの足跡w

部屋に戻っても寒そうに震えているので、娘が「服を着せてあげよう」と言い出した。
そして、選んだ服がこれ、白い羊さん。



昼過ぎ、ちょっと出かけたスーパーへの買い物について来て、パパと車でお留守番。

こう云う、ダラダラした日曜日もまた楽しかった。しかし、手術後頑張っているダイエ
ット、術前の108キロから100キロまで来ていて、数年ぶりの2桁代目前だったが、
なんやかやと口に運んでしまうので、少し遠のいたw




広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造語の達人 | トップ | JRで通勤した »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事