⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

NHKEレテ、俳句王国入選

2019-12-24 11:42:54 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 同じ佳作でも、こっち(Eテレー俳句王国)の佳作は嬉しいですね。通販生活

では、佳作の上に天1句、地5句、人300強の句があり、上に300数十句も

ある。同じ佳作も400強句もあるので、なんだか佳作では素直には喜べないの

だが、同じ佳作でも俳句王国は、上に特選金4句、銀24句と、上には28句し

かなく、佳作も68句なのでほぼ上位90句ですものね。

 

今回のお題は

 

相聞歌とか恋愛句はどうも面映ゆくて苦手なのですが「酸っぱい」方は、甘いより

は作り易い、で酸っぱい方ばかり5句投句しました。全部書きますね。さてどれが

佳作を頂いたでしょうか?

下手くそと云はれた夏の夜のキツス  ⑦パパ

初詣同じ匂ひに振り向いて  ⑦パパ

初詣同じ匂ひのしたやうな  ⑦パパ

告白は敢えて過去形忘年会  ⑦パパ

長男と長女の恋の落第  ⑦パパ

正解は、こちら ➜ ★ です。

入選作が少ないと、佳作でも、力学でもかなり嬉しい。良かった、低空飛行のまま

年を越さずにw

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2~3日のつもりが、もう1週間 | トップ | 誠也君、歴代日本人右打者で... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2019-12-24 12:47:50
キスや恋は類想類句多そうなけぇパパさんは自信作にしなさそうじゃけ、
初詣か子供の句かなと思ってたら・・・
やっぱり初詣じゃった!
返信する
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2019-12-25 11:29:27
あじゃ、当てられたw
匂い系多いよねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事