⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

今月の同じお題で書きましょう、お題発表

2018-03-04 11:06:00 | その他
先月のお題「カレー」は、過去最高の22名に参加していただきました。

広島ブログ
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

そっか「食べ物は書きやすいのか!」と味を占めて、今月も食べ物でいってみます。

カレー並にみんな大好きな食べ物と云えば、これでしょ!「ラーメン」



「陽気」「ななしや」「つばめ」などの「醤油トンコツの小鳥系ラーメン」が好き。
「ふじもと」「もりかわ」「もんごい」などの「魚介系ラーメン」が好き。朱華園
の背油が浮いた平打ち縮れ麺の「尾道ラーメン」が好き。汁なし担々麺が、つけ麺
が好き、札幌系の味噌ラーメンが好き。好きなものをお書きください。

自宅で作る奴が美味しい。もありですし、インスタントもあり。ラーメンならなん
でもありです。

いつもと同じ、20日にお願いします。

広島ブログ
広島ブログ



※ 4月1日(日曜)蕎麦 ➡ 角打ち➡ 花見、参加者募集。詳しくは
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「角打ち+蕎麦コラボ」に参... | トップ | 読み間違い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2018-03-04 11:10:39
いつもありがとうございます。
確かに前回のお題は書きやすくて参加者が多いなと思っていましたが,過去最高でしたか。
⑦パパさんは,昔の「連想ゲーム」のキャプテンみたいに考えさせるのがうまいですね。
最近ブログをサボり気味ですが,お題には参加させていただこうと思います。
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2018-03-04 14:44:51
連想ゲーム ?誰が柳家金語楼やねん(笑)
返信する
え?連想ゲームと言えば (灰皿猫)
2018-03-05 10:25:07
加藤芳郎さんしか記憶にない・・・あ、ケロンパも居たか。
返信する
灰皿猫さん (⑦パパ)
2018-03-05 11:34:39
柳家金五楼とターキーがキャプテンだった奴は「ジェスチャー」かいね?

https://www.youtube.com/watch?v=kvUv_RulUqo
返信する
あ、これは知りませんでした (灰皿猫)
2018-03-05 12:59:48
ウィキペディアで見て初めて…連想ゲームの前があったんだと。
余計なこと書いて失礼しました。
返信する
灰皿猫さん (⑦パパ)
2018-03-05 16:32:54
いえいえ、どういたしまして
それだけ若いんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事