⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

一句一遊「大節季」

2021-12-30 06:18:37 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

2021年自選10句の記事を書きながら、南海放送の「一句一遊」兼題「大

節季」をラジコで聴いていると、目指せ水曜日才能ありで読まれました。

夏井組長のコメントが「まさに今の私です」だってw まあ人間60才過ぎると

どこかが痛いよね。僕は骨折だけど(汗)

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年、自選十句 | トップ | また太りだした。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2021-12-30 08:48:18
⑦パパさん、おめでとうございます。
好調ですね! 
句に実感がこもっています。
大節季という季語も初めて知りました。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-12-30 11:10:29
まこさん

大節季には面白い話があって、あの夏井大先生が「だい
せっき」だとずっーと思っていたそうで、家藤正人さんに
「おおせっき」と教えられて初めて知ったと。リスナーか
らも「おおせっきですよ」がいっぱい来たという(笑)
素直に笑い飛ばすところがいいよね。
返信する
Unknown (かたちゃん)
2021-12-30 19:03:40
⑦パパさん、絶好調ですね(^^)/
やっぱり夏の不調!?はカープのせいじゃったのね(笑)
俳句、来年はもっと頑張りたい!ワタシも自選十句とか記事書きたいもん♪←自選3句くらいが限界
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-12-31 09:09:06
かたちゃん、

ありがとう。自選5句でも3句でも、ベスト・ワンでもいいと思うよ。
来年もよろしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事