⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

行列が出来ない理由

2018-01-02 17:29:53 | その他
私の知り合いで「行列のできない法律相談所」を経営している弁護士さんがいます。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

私が法曹界の人間ではないので、その世界での評価を知らないのだが、真面目で優
秀な弁護士なのだろうと、素人目で思っています。キャッチフレーズの「行列ので
きない・・・」もウケ狙いのギャグで、実はかなり行列ができているのではないか
と思っていたのですが、実はこの方、清廉潔白過ぎて本当に行列ができない法律事
務所なのかもしれないw

いやね、ある手続きをしようとして、経験がないのでその方に依頼のメールをした
「私が言うのも変な話なのですが、私がそれをやると〇〇万円いただくことにな
ってしまいます。〇〇〇〇所に訪ねて行ってみてください。親切に教えてくれるは
ずですし、ご自分で簡単に出来ますし、費用だって僅かな手数料で済みますから」

と云う返事が返ってきました。

看板通りなのかもw

しかし、おまけがあるのです。言われた通りに家〇〇〇〇に行って説明を聞いたの
ですが、わけわからんしw わかったのは、その手続きを今わざわざやる必要はな
さそうかな。と云うこと。時間と労力が掛かり過ぎです。メリットは少なさそう。


広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして、おめでとうござ... | トップ | 食い過ぎた年末年始 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2018-01-02 18:20:10
普通の人は,いかにそれを仕事にして金儲けしようか考えるのでしょうが,私の場合いかに自分の出番がなしですむか考えるんですよ。
私の出番がなければ,相談された方は余計な費用がかかりませんし,私も仕事の負担が増えず,お互いプラスですから。
あとは,⑦パパさんの場合,ご兄弟がおられないため将来問題が生じる可能性が少なく,その手続がどうしても必要ではなかったというのも理由ではありますが。
確かに,もともとお金のことはあまり考えていないんですよね。
たぶん何とか生活はして行けるので(笑)
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2018-01-03 05:27:37
信じられん新年ですね。赤髭弁護士に名前を
変えましょう!いやほんま
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事