⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

雉入会、4か月目で初佳作入選

2023-11-03 06:04:07 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

広島忌同じ忌日の墓数多

まあ、句意はまんまですが、有季定型で写生を由とする結社故、捻らず真っす

ぐに読んだつもりです。

先日の角川俳句の秀逸と、作風は同じです。雉に入って、少しだけですが、今

までより力の抜けた句が詠めようになった気がします。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生の佐藤さんが訪ねてくれる | トップ | 西川移籍? 秋山、大瀬良は手術 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2023-11-03 08:19:50
パパさんも結社はいっての活動をはじめられたのかな?
わたしはよくわからないまま 始めてしまいましたが結果オーライでやっています。
返信する
ソフィーさん (⑦パパ)
2023-11-03 11:33:53
そう、雉って結社に入ってみました。
雉での句会や投句は、いつき組で出す句と
若干違いますW
時々、雉の句会に、いつき組っぽいのを出して、
「これは雉には向かなかったですねwww」と
自分で言うのですが、参加者は新鮮なのか、
「楽しんでますよね」とか「自由過ぎる」と
選はくれないが喜んでおられますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事