⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

5連敗阻止で二日酔い

2014-05-26 16:55:36 | 健康
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。ポッチン応援いただければ幸せです

偽レブ「まるせら応援団」の前日、興奮して寝付けず焼酎のあとにitatchiさんに
頂いたワインも一人で全部空けてしまうw(日本酒、焼酎、ワインとチャンポンの
せいか)かなり酔っ払ってしまった。


当日は朝から和カフェの7周年セールに行き遅い朝飯。午後から大連園で遅い昼飯
と応援用に唐揚ゲッツ!

酢豚


酸辣湯麺と餃子(餃子は写真忘れる)


なんと1時間半前に1番のりで到着。暑いので試合開始前にすでにビール3杯飲む。

さあ、全員集合、これから始まります。




1番2番の俊足トリオの三振ゲッツーとか、嫌な展開で、案の定1点先制される。

が、しかしその裏、ロサリオの2ランで逆転(万歳してて写真を撮るのを忘れる)

5回終了時、安田大学のお嬢さんたちのピンクリボンキャンペーンのダンス。


7回にそれ行けカープを歌って、ジェット風船を飛ばす。


ジェット風船の直ぐあと、打率1割ちょっとの11年生白濱君が、なんとプロ入り
初ホームラン。そういえば40数年前、小学生だった私は滅多にホームランを打た
なかった田中捕手のホームランボールを取ったことがある。珍しいホームランに縁
があるんじゃろうか?w(万歳が忙しくて写真を忘れる)

閉めはイッチーが初セーブ


勝利の万歳万歳


そしてヒーローインタビュー


良かった。連敗を止めてみせます。なんて言ってたが、本当に止まって安堵。実は
ここ数年、勝ち試合を観ていなかった疫病神なことを内緒にしてたんですwこれが
前日ドキドキして寝つきが悪く、飲みすぎた原因ですw

試合中は持参の焼酎5合とワンカップ1本をロックで飲み、すでに酔っているのに
さらに北村先生にitatchiさんに、だのかつご夫婦、shingoさん、ママと笑々にて
また飲んじゃいました。

で、2日連続の二日酔いです。今日はしんどい、ミスをしないように慎重に仕事し
ています。


広島ブログ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ出陣 | トップ | 広島弁講座vol.5 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-05-26 18:08:10
お疲れ様でした。
いろいろとご配慮いただきありがとうございました。
「また是非お願いします。」と申し上げたいのですが,この企画,⑦パパさんの健康のためにはよろしくないような気がw
返信する
ありがとうございました (itatchi)
2014-05-26 18:23:35
企画していただいたおかげで、楽しい観戦ができ、本当にありがとうございました。
このイベントを機会に、私は野球ヲタなのを告白できました。
大勢での観戦って、楽しいですね!叫んで、踊って、発散しました。

パパさん、やっぱりかなり酩酊されてましたね?
みんなで行ったのは、笑笑じゃなくて、白木屋だったよー。まあ、どこも似たようなものか。
帰りのタクシーの中で、実は、なんてことはなかったので安心して下さい。
返信する
Unknown (マダムはせがわ)
2014-05-26 20:09:55
昨日は二日酔いなのに大野までありがとうございました!
あの後昼食だったんだ。
カープも勝ったし良かったです!
次回はぜひ参加したいです!
返信する
Unknown (Dr.でぶ)
2014-05-26 20:58:55
いいなぁ・・・・・いい試合見れて・・・・

行きたかったなぁ・・・・・
返信する
Unknown (季切少楽)
2014-05-26 21:17:17
おじゃまします(*^_^*)

お疲れ様です。
そして、たくさんのお心遣いありがとうございます。
おかげさまで、楽しいひと時を過ごすことができました(*^_^*)
娘もカープ大好きになりました♪
また参加させてください

二日酔いは辛いですね。
ゆっくり休んでくださいませ
返信する
ありがとうございました☆ (緩和ケア薬剤師)
2014-05-26 22:28:01
連敗を止めてくださり、
ありがとうございました☆
応援に行けないので、
ワラにもすがりたいと
思っていました。
助かりました。
返信する
Unknown (だのかつ)
2014-05-26 22:34:40
楽しい1日をありがとうございました^^
気候も、ご一緒してくださったメンバーさんのおかげで最高に盛り上がりましたよ~~
これも⑦ぱぱさん、ナナママさんのご尽力のおかげです。
感謝いたします。
まるせらくんTシャツを1回で終わらせるのはもったいないので、ぜひぜひまた行きましょう。
それから・・・
「わかば」もよろしくお願いします(笑)
返信する
北村先生 (⑦パパ)
2014-05-27 12:16:01
ですねw 祭りの後はプレッシャーからの開放感と
安堵から壊れるんですw
返信する
itatchさん (⑦パパ)
2014-05-27 12:18:19
>帰りのタクシーの中で、実は、なんてことはなかったので>安心して下さい。

また、あんなことやこんなことしたじゃんか。
覚えてるけえね!なかったことにしようとして!www
返信する
マダム (⑦パパ)
2014-05-27 12:19:38
確か、マダムは、私のイベントに初不参加だと思いますw
今回はWtったもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事