⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

田酒を飲んでみて感じたマリアージュ

2021-11-24 07:28:05 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

愚かにも、どの日本酒が好きか!と云う飲み比べじゃないが順位をつけよう

していた自分に喝!当然、自分の好みはという逃げれる文言を入れてはいても

順位なんて杜氏さん達に大変失礼な行為だと気づいた。

この値段でこれ!なんて素晴らしい。とか、味噌ホルモンには1番合うね。と

か、マリアージュ(フランス語で結婚の意味だが、日本では料理との相性の意

味で使われている)な記事を書くべきだと今頃気づいた。これも酒商山田や西

条の掛井酒店のおかげです。

そして今回のんだ「田酒」は、なんとマスカットのようなフルーティーなお酒

で「これははじめ(長男の名前)が好きそうな酒じゃね」とラインしたら「マ

リアージュ」とだけ返信あり。そっか、パパのブログをチェックしている長男

のアドバイスだ、これは。

田酒、かなり美味しいし、私の酒商山田での買い物の基準をオーバーしている

だけあって美味しいわ。ほんま若干ガスのある白ワインです。寿司に合うのか

な、このお酒。と強く感じました。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句教室体験受講報告 | トップ | 俳句ポスト365結果発表週... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青木)
2021-11-24 11:46:32
茶碗蒸し。定番になりましたか。いいですね。おさるの白ねぎ屋さん。今日、行きます。あおそらパン屋さん。市役所売店、昼前に、行けないので、宮領本店へ、午後から、行きます。
返信する
青木さん (⑦パパ)
2021-11-24 14:01:45
あおそらパン屋? 元々パンを食べない私なので
そのパン屋さん存じ上げません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事