遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お芋を掘った

2009-10-09 17:57:20 | ブログ

お芋を掘ったら

虫に半分ぐらい食われていたそうだ

ひとまず干した

新米も精米したし

秋のおいしいを頂きましょう

お芋は芋コロご飯にしようと思ったが

まずは新米 そのまんま食べなきゃね

 

というわけで本日の芋料理は

スィートポテト

あとね

おでん後カレーって流行てるんですってね

昨日のおでんでカレーを作り

カレーうどんにした

なかなか人気

 花てぼさんにいく誕生花の絵

お絵かき場所がごちゃごちゃだけれど

強引に描いた

ギャラリーです

 

これは難しいね

フリージャはどこの花屋にも売ってなかった

いい香りの花だよなあ

今度植えよう

 

このごろ雰囲気描きが好きなので

どうでしょう

克明に描くのがよかったかな?

 

注文で描くって コリャ大変

ホームレスになったときの仕事に出来るかどうか微妙

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵かき場所なかなかできません | トップ | 偐紫田舎源氏 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊さん、素敵!ギャラリ-へ行ってきました。こんな... (花てぼ)
2009-10-09 18:25:59
遊さん、素敵!ギャラリ-へ行ってきました。こんなに見せびらかしてはみんなが羨ましがるね。サインは是非入れてくださいね。ああ、どうしよう、興奮しちゃいます-。
綺麗なフリージア、拝見してきました。豊かな気持... (kazuyoo60)
2009-10-09 18:48:51
うふふふふ、どうしてホームレスなのですか~。うふふふふ。
サツマイモ、もったいないですね。美味しいから、虫たちも他のも狙ったのでしょう。
花てぼ様 (遊工房)
2009-10-09 20:40:49
サツマイモお日様に明日また干して
ちょっとだけ同封します
常陸那珂?のと比べてください
[E:heart]
kazuyoo60 様
お芋は虫との闘い
マリーゴールドぐらいでは
なかなか
めげずに食べに来たようです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事