遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

絵は邪魔なのですね

2009-02-01 22:38:11 | ブログ

08 今日はKINU洋画会の日だったが

江戸さんのご親族と係りの方たちがお目にかかった。

遺作を皆でいただいた。

私も欲しい絵があって

それはもうないのかなと思ったら

いただける絵の中にあったのです

ギャラリーにその絵を載せました。

絵を描く人間からすると

描いた絵の始末というのは大変です。

膨大な量だからね。

死んでしまうと

家族はその絵の始末に困るわけです。

保管場所だって馬鹿になりませんからね。

私がホームページを始めたのも

誰にも見られないで

描いた絵がごみになるのも悲しいなと思ったのです。

江戸さんは

個展をすると

絵は皆売れたそうですから

残っていく絵もあってよかったなと思います。

でも

絵はもらっても

額縁を誂えたり

飾る場所もいるしね

なかなか 迷惑なものなのね

江戸さんの絵も100号とかのは困ったものな。

大体絵を描く仲間は

家中が絵だらけなのよ。

R8

さんが

コメントで

この絵を気に入ってくれたみたいなことを書いている。

そういうことを言うと

送っちゃうからね。

って

住所も知らないし

だいたいこの絵はどこにあるんだァ?

友達何人かは

私が死んだら

私の絵はもらってくれるといってくれるから

安心しろと言ってくれた。

もう

邪魔だから絵は描かなくてよさそうでも描きたいのよね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病人食 | トップ | 家事労働 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (cookie ママ)
2009-02-02 07:41:36
 
そんなこと言わないで絵描いてください。
私 遊さんの絵大好きです。
玄関と居間にかけてあるあなたの絵を毎日眺めています。
cookie ママ 様 (遊工房)
2009-02-02 08:42:50
そうそう
あなた様も私の鴨よ
私が死ぬでしょう
そうしたら
え~~んえ~~ん
と泣いて下さって
絵をもらってくださって
多分グループホームとかに居て
そこに掛けてくれるのよ。
わらわは
満足じゃ









私を忘れないで、遊さんのファンよ! (ゆすらうめ)
2009-02-02 09:29:22
cookie ママさんは玄関に掛けてあるの?
Pさんは雪かきに忙しいのね。
バラの絵が頂ける事になってるのにコメントまだなんだから~~~
小さな体で奮闘してるんですからご褒美ね。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2009-02-02 09:56:43
駄目駄目
その気にさせないでね
この絵を探すとまた散らかる!
浅間山かな?、今噴火しているそうですね。 (kazuyoo60)
2009-02-02 10:40:00
飾る場所が沢山あるお宅、お好きなお宅、そこで大事にしてもらいたいでしょう。
せっかくの力作、思い入れもおありでしょう。
なかなか思い腰が上がりませんが、不用品を処分、掃除をしなくてはと思っています。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-02-02 12:06:48
考えてみれば
思い入れも
自分とともに死んでしまうのだから
気に病むほどのこともないですね
探して!!絶対探して!茨城なら ダーの昔の家が... (P)
2009-02-02 12:49:46
とに角 ご予約!の札下げといてね~[E:parking]
もうまったくゥ~ ゆすらうめさんがPさんの所に緊... (ナツ)
2009-02-02 13:00:00
遊さん絵の整理は本気なのですか。
本気なら予約したいです。
どれを整理するのか決まっていたら教えてください。
予約者はいっぱいだろうなぁ~~
本気なの??
[E:parking]様 (遊工房)
2009-02-02 13:24:24
ありがとう
そう言っていただいて嬉しいわ
それほどたいしたものではないのに。
メールアドレスは公開しなくて大丈夫
私はいつも
メールアドレスを入れてコメントしてます。
茨城がなぜ出てくるの?
私の葬式に取りにくる?
まだだってば。
額縁を買ってくださるか
額縁をこちらで誂えるなら
その費用を持ってくださるのが条件ですが?
だいたい見つかるかどうかね。
邪魔になるかもしれないから
よく考えて
それでもOkなら
ゆっくり
ご住所をメールしてください。
[E:heart]様
整理は
なくなった
江戸さんのを仲間で整理して
私が死ねばやはりごみだなあ
と思い
友人は整理してくれるといってます。
だっていざとなったら邪魔よ。
たかばさんという人は
国民文化祭のときの絵が好き
といってくださるのに
50号だよ!
といったらいらないみたい。
ナツさんには
本気でお見舞いになるかしらって
差し上げる気だったのよ。
ムーラン・ド・ラ・ギャレットの絵
それもどこだァ?
絵が欲しい人は、遊工房さんへ掃除ツアーに参加出... (ゆすらうめ)
2009-02-02 13:47:04
だってPさんやナツさんに上げようかな~~と言ってるけど 見つからないんだよ!
私がゲットした桜の絵の行方が分からなかったんだからね~~~アメリカに渡ったけどね。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事