遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

巨大すぎた

2009-07-03 07:14:18 | ブログ

20080384

叔母さん

入院患者をやってるのは暇すぎないかと

夏用糸で何か編む?

と聞いたら最初やろうかなとは言ってたが

気力はないらしく

「いいよ!」

というので

私が

息子の巨大頭のための

帽子を編み始めた。

 

巨大になりすぎた!

 

半分以下の長さでいいよ

というのでほどこうと思ったが

悔しいから

私用の巨大ポシェットにする。

 

思い起こせば

私の母が入院していたときの

絶対的暇時間は冬だったから

毛糸で

娘に立体ピエロつきセーター

息子に

立体葡萄つきセーター

編んだんだっけ

 

編み物はへただから

どれも

変だった

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔母さんの退院が近づいた | トップ | おばさんとカレーライス »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慌てた。 (ゆすらうめ)
2009-07-03 09:41:35
忙しいから直ぐに<キュウちゃん>作るとは思わないけど、
遊さんの事だからそれが分からないから怖ろしい~~
思い込み読みするでしょ?
ナツ先生の所をゆっくり読んでやってね。
編み物上手よ~~、編み目が良く揃ってるもの、寸法を大体で始める所が拙いのんでしょ?

これは良いポシェットになりますよ。ぼ~っとされ... (kazuyoo60)
2009-07-03 10:16:35
これは良いポシェットになりますよ。ぼ~っとされる時間をお持ちではないようですね。(にこにこ)
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-07-03 10:21:12
きゅうちゃんは
きゅうりが追っかけてくるもの
直作ります
先生の門を繰り返し叩きます
[E:heart]

kazuyoo60様
ポシェットを変えるたびに物を見失うのが悪いくせです
ナニナニ!この忙しい人がキュウちゃんを作ってい... (ナツ)
2009-07-03 10:36:51
ナツ先生はもう去年のことは忘れた。
何時作ったのかもわからなくて、ゆすらうめさんのリンクからやっと分かったのよ。

遊さん秒刻みは、疲れませんか。その方が快調なのかなァ~。。。。
大きさは別にして(失礼!)網目がきれいだし 色... (P)
2009-07-03 13:47:51
大きさは別にして(失礼!)網目がきれいだし 色合いもやさしいね~^本当になんでもできるのね!ひえ~~っと思ったわ~すごい![E:parking]
これ、セーターでしょ? (hisa)
2009-07-03 16:30:23
これ、セーターでしょ?
ナツ 様 (遊工房)
2009-07-03 18:16:46
まだつくってないの
明日おばさんが帰ってくるから
家にいる時間が多くなるからできるかな
だって
きゅうりやたらできる
やたらできるものをどう食べるか
田舎の人は知恵がある
面白い
でもうんざりするほど無駄にしてる
作物さんごめんなさい
[E:heart]
[E:parking]様
糸、布系は駄目よ
叔母さんのおもちゃに
糸を買ったのに
叔母さん見向きもしないんだもん
もったいないから
なんか作るかって
計画性も設計も無しで
こうなっちゃった
[E:heart]
息子の頭
子どもの頃は水頭症かと思うくらい大きかったのよ
今は
巨体で分からないけれど
やせると
頭が目立つ
セーター状の帽子がいるんだわ
叩けばカランカランという音しかしないが
真っ先に遊さんの絵を探した。ふんふん、これこれ... (花てぼ)
2009-07-03 19:27:29
画材屋さん、フカゼンの絵「追憶の影」を描いた人はやはり茨木の方でしたね。帰りにフカゼンに寄って、ご主人にそのことを話したら、あの画家さんの絵はここに何枚かありますよと見せてくださいました。

「コメントが多すぎる」と出るのでしょうか、一旦ここで。
でも、続けて一気に行きましょう。今朝10時頃、... (花てぼ)
2009-07-03 19:43:46
あの通りにある、おばちゃん服を売る店に入って(こういうとこを覗くのは好きなんです。たまにおもしろいものを発見したりするから。)サブリナパンツ付(Pさんち参照)Tシャツを買って帰りました。着てみたら、所詮、おばちゃん服でした。
花てぼ 様 (遊工房)
2009-07-03 20:03:47
つたない絵を見ていただいてありがとうございます
あの教会のあの朝のイメージは表せてない!
面白くない!とがっかりでした
鐘が鳴り響いて
人々が集まってきた教会
それを描くにはどうしたらよかったんだろう?
ぐずぐず思っています。
お蕎麦屋さんは
川越の中ではないので
サイボクの近くなのです
今度定年退職なさった彼と
是非行ってくださいね(車でね)
抜群の美味しさです
必要なら地図を送ります
切り絵の花屋さんの絵を飾ってくれると思います

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事