遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんとカレーライス

2009-07-03 23:09:54 | ブログ

H

こういう広々した

リハビリルームで

リハビリにいそしむ叔母さん

いよいよ明日

一日帰宅。

今日のお昼は

一部の人はカレーライス!

叔母さんの目が

カレーライスをほしがっていたが

おばさんのは

はんぺんだった!

 

おばさんは

まず

刺身が食べたいというから

明日お昼はお刺身

夕飯はカレーにしよう

早めに食べて病院に帰る

 

ははは

目的は食べ物じゃないって

帰宅後の暮らし方の確認

ベッドとかトイレとか

一番基本のところ

 

でもおばさんは

台所仕事だの洗濯のことなんか言ってるよ

 

洗濯機から出したり、伸び上がって干したり

そんな

高級すぎる動作じゃないか

 

ま、

何でもやってみて

体に聞いてみましょう

Rh リハビリでは                            けっこう                                凄いことやってる                           階段を上がるために                       足あげ訓練。                             その後                                登ったり降りたり。

20080391 手すりに掴まって                         スクワット

20080389 片足立ちで                            背伸びを                             繰り返したり。                         私だって                                 難しいよ

20080392

明日は

朝一で

こんな風な

関節を動かすのだけをやっていただいて

家に帰ってくる。

 

カレーライスは仕込んだ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大すぎた | トップ | 信じられない! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おためし日常なのですね。 (kazuyoo60)
2009-07-04 08:42:46
病院ではお刺身は出ませんね。父母も刺身を喜んでいました。
何もかもご自分で、つまり怪我の前のように、しようとのおつもりですね。
おばさん頑張れ~、でも頑張りすぎないように、相反することを思っています。
いよいよですね。良いリハビリを頑張られて、お家... (hisako-baaba)
2009-07-04 09:59:58
あなた方ご夫婦が付いているもの。叔母さんも心強いわね。
お望みどおり床に寝られたら凄いです。
皆様 (遊工房)
2009-07-04 11:31:57
けっこう凄いです
何でもできます
でも仏壇前で
ひっくり返りました!
だいじょうぶ
また折れたりはしませんでした
仏壇に正座!
これはやめてもらおう
お布団も
床から立ち上がるのは
多分怖くなった
ベッドで行ってもらえると思う。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事