遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ピースご飯

2009-05-18 18:18:35 | 健康・病気

Imgp4560

大好きな豆ご飯

しかし

息子と私は

豆に注意なのよ

高尿酸血症だからね

Imgp4567 今日の診察で                                  傷跡の痛い部分は                                ナンやらの交差点だから                           しょうがないらしい。                                そのうちジワジワよくなるでしょう。                         ・・・・・・・・                                    右手について                                   痛いと訴えたら                                 色々いじくって                                    これは痛いわなと仰る。                           え?                                        ぶよぶよしてるから?

                            

それもあるらしいが

関節が変らしい。

可動域の角度を調べたりした。

ここは?それほど痛くも無い。

ここは?それほど痛くも無い。

ここは?ギャー!

先生は骨を眺めていて

MRIでもう少しよく見ることになった。

 

患者としては

痛いということを認めてもらって

安心した。

先生の触り方がプロだと思った。

ポイントがあって

ここが痛ければ こう というのがあって

調べてくださってる

そう思うだけで

安心して

もしかしてよくなるかもしれない

太りすぎなだけじゃないんだ

私の食べすぎで

痛いわけじゃないんだ

私がわがままだからジャ無いんだと

と思えたら

なんか

ホッとした。

けさ、息子が帰ってきたので

これから張り切って

コレステロール、高尿酸、高血糖、過体重と闘う食事作りに精を出すぞ!

 

さて

まずは風邪も治ったおばさんと

温泉に行ってからね

Imgp4573

ブラシの木

だいぶ花が開いてきた

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田 道灌 | トップ | 食事療法 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のエンドウが入りました。お茶碗も素敵、美味... (kazuyoo60)
2009-05-18 18:45:29
高尿酸血症、あらま~、母もプリン体がどうとか言ってました。
悲鳴を上げられるほどの場所が--、これは困りましたね。
ブラシノキ、盛大に咲いてくれますね。大きいですね~。
原因が分かって治療してくださるように願っています。
>コレステロール、高尿酸、高血糖、過体重・・・ (hisa)
2009-05-18 19:40:14
そんな「高貴な」生活をしていてはいかんぜよ。
新型インフル、余病を持っている人は余計怖いんだからね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-05-18 20:28:19
あはは
したから撮ったから大きく見えるのです
痛いということについて
気のせいなのかもしれない
自分が悪いのかもしれないと思うのがつらかったです
痛いのは存在するのだとわかってもらえたようで
まずそれで
ホッとした
患者の心理ってこんなもんか
と思いました
[E:heart]
hisa 様
そうですよね
王侯貴族じゃないんだから
しがない年金生活者なんだから
ちゃんとした
食物繊維の多い食事にいたします
>コレステロール、高尿酸、高血糖、過体重・・・... (ナツ)
2009-05-18 21:21:30
今日も甘いものなし、肉なし、乳製品なしの禁食終了しました。まだはじまったばかりだけどつらいナァ~
11480歩あるきました。
ナツ 様 (遊工房)
2009-05-18 22:39:35
肉も魚も全面禁止といわれたのですか?
私はバランスだと思うのです。
ご飯は白米もち米はよくないけれど
繊維の多いものと一緒に食べればいいと
思う
コレステロール
血糖は排泄されると思うの
だから
竹の子ご飯は
もち米を入れて炊く
五穀米、玄米も食べます
小豆を入れたいけれど
マメなァ
困ってる
今日の夕飯
ピースご飯 かつおの刺身
味噌汁(豆腐もやし茸絹さや)
サラダ(レタス焼きペコちゃんトマト)レモンドレッシング
茹で大根の酢味噌
明日は
ハンバーグを作るけれど
ピーマンにんじん玉葱すりおろし高野豆腐を入れるつもり
野菜スープはもうできてる
その中にはベーコンも少々入ってるけれど
野菜が殆どだからいいよと思ってる
レンコン教なので
そうだレンコン!と
買ってきてある
明日はアートクラブなので
手抜きで行くので
どうなることやら
お昼は
先日中華粽作ったのが冷凍してあるので
それを食べてもらう
武蔵は
東京行きだわ
私はいい加減なの
ストイックには行けない
ナツ様 (遊工房)
2009-05-18 22:46:51
乳製品は毎日取ります
今日はコーヒーに牛乳を入れて三杯は飲んだ
いつもはヨーグルト
むすこも牛乳は飲む
武蔵はヨーグルトとチーズ
おばさんはチーズ(牛乳もヨーグルトも駄目なのでスープに牛乳を使う日を作るようにしている)

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事