遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

パリの食事事情

2008-04-13 20:41:58 | ブログ

今朝、四月の体重目標は達成した。

今日はでも出かけておやつを食べちゃったからゆれ戻してるかな。

ところで

パリの食事はまずかった。

食欲はうせた。

ありがたかったなあ。

美味しかったら食べちゃうもの。

考えてみたら

外出して美味しい食べ物屋を知っているのには

それまでの体験的な蓄積があるからで

初めて行ったパリで

飛び込んだところで食べたものが美味しくなかったのは

パリのせいではないわね。

一回だけ業者の薦めるところでたべたけれど

メニューが読めない、情報がないという状態をついて食べさせられた感じがする。

日本でだって

お仕着せで食べると

勿体つけただけで、変なの!ッて言うことが多いものね。

ちゃんと食べたければそれをきちんと調べていかなければ

うまくはいかないのね。Imgp0664

リッチでない人は、スーパーで買ってきて食べるほうがずっといい。

もし、一週間でも借りられるアパートがあるなら

料理できればなおいいと思った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館に行った | トップ | 100グラムリバウンド »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ありがたかったなあ (kazuyoo60)
2008-04-14 09:09:19
ですか~。フランス料理は美味しいはずだったのですよね。
なるほど、ご自分で何だってお出来になりますから。私も下手でも自分で作ったのが一番美味しいです。(爆笑)
豊富な食材です。フランスに幻滅はされなかったのですね。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-04-14 10:07:52
主目的はスケッチでしたから
足が痛くて落ちこぼれたのでさえラッキーという感じです。
食事がメインの旅なら
それを主にしてきっと美味しいものには出会えたでしょうしね。
食事は残念でラッキーだったんですね(^_^) (FAKE)
2008-04-14 22:46:25
本当はじっくり描きたいような一面もあったかと思いますが、たくさん見せていただいたので、スケッチの方の目的は十分果たせたといえるんじゃないでしょうか。
FAKE 様 (遊工房)
2008-04-15 08:36:28
でも、食欲が戻ってきています
用心用心

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事