遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

得体が知れない?瘤取り婆さんだ

2011-01-24 13:41:25 | 健康・病気

Img_0368 汚い足ですんません

整形の先生のところに行ってきました

「何?これ?」と言われちゃいましたよ

「ガングリオンってことはないんですか?」

とお聞きしたら

こんなところにできるの見ないねえ

ガングリオンならいいけれど

って

そうね

ガングリオンって関節とかそういうところに根っこがあるんだよね

「ガングリオンなら  どっから出たんだ?」

ともかく得体が知れないから検査予約を入れました

MRIだわよ

また寝ちゃう!

 

ついでに

「私  ひじにだってぐりぐりがあるんだ」とお見せしたら

それはたぶんリウマチ結節だって

「へえ  粉瘤というものではないんですか?」とお聞きしたら

それもあるけれど  ま リウマチ結節だなって

ふうん 主治医は 粉瘤じゃない?とも言ってたけれど

それは  得体が知れない感じはないらしい

たま~~に 肘つきすぎると痛むけどな

 

問題は 来週も月曜日は 温泉い行けない

 

しょうがないそういうもんだという風に

慣れることにいたしましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は彩友会 | トップ |  屋根の上のバイオリン弾き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは検査だから 寒いでしょうけど行ってらっし... (P)
2011-01-24 16:31:45
まずは検査だから 寒いでしょうけど行ってらっしゃい!そして安心した方がいいですよ~私も月一で医者さんに行って 血液&尿(ごめん!)検査を欠かさないよ~色んな話をして(知り合いだしーーー)帰ってくるのよ^^予防&検査!大丈夫だよ^^
P 様 (遊工房)
2011-01-24 18:56:11
一瞬 癌かもと思ったでしょう?
ガングリオンならいいけどねえ
とか
揉んだりぶつけたりしないように
なんていうんだもの
焦った
でも
足にできるのは1%  それに場所が変

ま 検査で眠がってくることにします
 
雪がひどそうですね
お見舞い申します

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事