遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は彩友会

2011-01-23 21:19:52 | 絵画

創作室は味噌作りで使われていたので隣の部屋で

展覧会の作品作り

ガラス絵を 出してもいいということなので

それを少し手直し

その他描きっぱなしの絵にも手を入れた

実はそういう作業はあまりしたことがない

いつも描きっぱなし

なんとなく下手な考え休むに似たり  と居心地が悪いので

手を加えるという作業がどうしても好きではなかったが

あれこれ考えるようになったからか

手が加えられるようになった

 

そうやって 周りを見渡すと

みんなすごく手を加えて

もう

紙がボロボロになるまで描いたり消したり

 

こんど  私も根気よくそういう作業をしてみよう

 

ギャラリーのサムネイルのリンク先の画像を手直ししたものに変え

去年のものも直したのはまた載せた

 

さて 講座が始まるまで

図書室でシャガールの画集を見ていた

下世話な話だがマレーヴィチとシャガールはすごく仲が悪かったのよ

なんで仲が悪いのかな

誇りとアイデンティティの問題だな

ピカソとカンディンスキーも変な仲だったし

 

それにしても人間は変

 

シャガールと言えば  こう  と

イメージが出来上がってしまってる

改めて画集を見ると 本当にいろいろな絵を描いているのに

 

思い込みは怖い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ先輩 | トップ | 得体が知れない?瘤取り婆さんだ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ先輩見逃しました。残念。 (hisako-baaba)
2011-01-23 23:12:31
足のコブどうなりましたか?足ってのが困るところよね。
彩友会の展覧会が有るのですね、いろいろ痛くても頑張っちゃうのでしょうね。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2011-01-23 23:30:07
PCが大変なことになってますね
うまくいくといいですね
足の瘤はまだ痛いですが
足は着けなかったのは朝だけで
後はつくだけで激痛ではなくなりました
明日医者に行きます
武蔵の見立てはガングリオンかも
でしたが医者に行けと言われました
ひざも痛いので注射もしないと
でもそうすると
おばさんをプールに連れていけません

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事