遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

泳げた!

2014-06-12 17:37:07 | 健康・病気

腕が痛いのは首からということはクロールのせいじゃないかも?

とお尋ねして

痛むようならやめるという条件で

水泳禁止は解けたが

泳げるかいな?と泳いでみたら

泳げた

嬉しいなあ!

もう一生泳げないのか?と思ったが

腕は何と右の方が腕の外の筋肉が痛い

左が痛いので

一生懸命後ろに腕をやると痛い筋肉を

モミモミしたのだ

考えてみると左腕は痛いので 動きも悪いので

右腕をもむの ろくにできない

ま ともかく10分泳いだ

泳ぐレーンは早い人が泳いでいるので自由レーンで

クロールと平泳ぎを交互に泳いだ

歩いている人がいっぱいいるので 途中立ち止まる

と 痛い

水が冷たいから

プールは坐骨神経痛が出ると思ったが

立って歩くという体勢も痛いの

泳ぐのは体が寝てるからいいのだった

右腕関連筋肉もみほぐさないと!

だいたい胸の筋肉が相当痛いものだというのも最近発見したところだ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚い話 | トップ | 猫の系譜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳ぎっぷりが素晴らしいわ、 (風信子)
2014-06-12 18:20:20
ガンバリ屋さん!痛みが和らぎますように。
久しぶりに私の好きな絵が載りました。 (natu)
2014-06-12 21:50:49
スイースイーと気分がいいでしょうね。
風信子 様 (遊工房)
2014-06-13 02:23:07
私 腰のヘルニアが若い時からあって
泳げば楽になるという水泳教信者なの
この頃腰も痛いので泳ぎたかったのだ
泳げてうれしいです!
natu 様 (遊工房)
2014-06-13 02:25:08
このカットを使うと
きっとお姉さまが来てくださると思ってました
ありがとうございます
泳げれば私の精神衛生はピッカピカです!

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事