遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

やっぱり酒粕

2011-01-09 07:56:20 | 健康・病気

今朝血圧を測るのを忘れていたから

時間が遅かったが

130/65 全く正常!

たぶん何十年も高血圧だったのに

お薬は飲んでいるとはいえ

正常に迎える日々が来るなんて

信じられない

すごいねえ

これは やはり 酒粕のおかげだと思う

6種類血圧降下成分が入っているそうだ

 

面倒くさいので料理に使うより

ほとんど甘酒にして飲んでいるんだけれど

武蔵は下痢するみたい

 

私は下痢も便秘もない

 

困るのは痛みだ

今朝夜明け

拳固とのとんがるところの上の関節と

足指の関節が痛くて目がさめちゃったよ

早く 暖かくならないかなあ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空間 | トップ | 初 KINU洋画会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酒って砂糖入れるの? (ゆすらうめ)
2011-01-09 09:30:18
アァ~、控えめにね、効果あるんだ。
酒蔵が近くにあるの? 美味しいお酒の酒粕はとびきり美味しいよ。

体の痛いのはつらいね、早く暖くなるといいね。
ブログ オープンにしたの?
リンクは可能なんですか?
ゆすらうめ様 (遊工房)
2011-01-09 18:39:32
甘味はカロリー0という人工甘味料を使ってます
オープンじゃなきゃ 何言ってもいいという気持ちではいけない

娘に教わり
オープンでいけなきゃいけないだろうと思うようになった
でも
また 虫なんか嫌いだ

しつこく言われたら  へこむんだよなあ
そういうのが大人になれない
 

オープンで行ってみるか
と始めたところ
よろしくお願いいたします
 
昨日この記事を読んで今日午前中に甘酒を作りお椀... (ナツ)
2011-01-09 19:46:09
今夜も飲んで寝ようっと・・・美味しいよね。癖になりそうです。
ナツ 様 (遊工房)
2011-01-09 19:52:56
あはは
アルコールが飛ぶまで  ぐつぐつやらなくちゃ
私アルコールがだめだからそうするのです

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事