遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

泳いできた

2014-10-30 15:57:57 | ただの記事

Swiming1_2

展示作業のあと

KさんとYさんとランチをして

喋りまくった

そこで

私の無知発見

タガメ女という語の使い方

へえ!?箍嵌め女という意味でしょ?

いやいや

こいつの

食事風景からきてるんだって

ダンナの稼ぎを吸い尽くす専業主婦の様を

こう

表現したのね?

知らなかった

だいたい

わたしは

ダンナの稼ぎを吸い尽くすような階層じゃないから

想像もしなくて

とかく家族や子供を

自分の思うように操作するようなことを指して言うのだと

思い込んでいたの

 

身の回りには

そういう問題はいっぱいあり

私もその手だから・・・

 

もっとも 誰も私の操作力で

とりしきれるような 玉 じゃないけれど

 

そうか 稼ぎを吸い尽くさなくちゃ

タガメ女じゃないのか

学習した 今日でした

自由時間は もうじき終わります

(実は一回帰宅したら 2時半になんやらという書類に

署名とハンコがいるからと訪問者があるというので

ブー===

ットふくれたのだ

 

そうしたら

武蔵が対応するというので

ルンルンプールに行ったのだ!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおばさん デイケア二回目 | トップ | 忘備録 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2014-10-30 19:09:37
タガメ女というのですかぁ 何故か笑ってしまいました
そういえばタガメって子供のころはよく川で捕まえて遊んだなぁ~♪
カズ様 (遊工房)
2014-10-30 19:27:18
いいなあ タガメと遊んだの?
私だって多分タガメが居た小川はあったのよ
でもタガメと遊ばなかった
男の子たちはざるが二も撮って遊んでいた
今じゃ
タガメ 絶滅危惧種よ

男の稼ぎを吸い尽くすのが
タガメ女ならこれまた絶滅危惧種よ
そんなかせ後のある男は
悪いことするやつだけじゃないか?
Unknown (natu)
2014-10-30 22:20:51
遊さん専業主婦がタガメ女というのはちょっと間違っていないかい?確かに夫の稼ぎで食べてはいるが、主婦なりの働きはあるんだよ。何が?と言われると困るけどさ…
子育てをして家事をして仕事をしていた人にはかないませんが・・・
natu様 (遊工房)
2014-10-30 23:29:04
ナツサンみたいな方を専業主婦というとは思っていませんでした
従姉の歌を歌ってた人は
仕事をすることを禁じられたら
体が壊れ
結局歌の仕事をするようになりました

似てない?

女が働くことを禁じるなんてのが
そもそもタガメだと思うのよね

だいたい私は家事ダメです
少しできるのは料理だけだモン

子育てをしたとは
子供は思ってないよ
お母さん チットもいなかったじゃないか
お父さんなんか いたっけ?という家庭でしたもの
キャパが小さいのです

女が傅くべきだ というのはタガメ男 

ネロ族の妻はタガメ女とは言わないのよ

だから私には吸い取るというそういう人は本当に知らないのです

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事