遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

横になれませんので

2013-08-26 16:54:13 | ただの記事

泳げなかったのは

体を横にするのが痛くてダメなのでした

疲れてきたので夕飯の支度まで休もうとしたら

どうも 徘徊する人が 近隣を訪問しまくるようで

チャイムも怖いし 寝ちゃおれん

ので

記事書き

夏休みのラジオの楽しみは

子供電話相談

実に無垢な疑問が寄せられ

楽しい

勿論知らないことを

小学生と一緒に教わって 楽しい

さて 夏休みの宿題を 夏休みの終わりの方で追いまくられてする

というのが

ふつうみたいで

今日はプールには小学校3年生の子が一人しか子供が居なかった

おばさんは

そろそろ 宿題に追われてるんだっぺ?

というが

そんなに宿題って 押し詰まってやった?

わたしなんか 夏休みに入ったらば~~~ットやっちゃって

日記だって でっち上げて書いちゃう

毎日ちくちく書かねばならない

なんて 性に合わないし

だから 新聞に出たじゃない?

夏休み中の 天気一覧。

あれを最後に 写すわけだ

なぜかというと

宿題に縛られるのが嫌い

夏休みは自由で居たいもん

しかもだらしないからちびちびなんてやったら

まず宿題関連のものを無くす

だから さっさとやってさっさとひとまとめにしまっちゃう

ただ一回だけ 宿題が残っていや~~な思いをしたのが

絵の宿題

宿題で絵を描かされるのなんか大嫌いだった

どうしても書く気にならず 追い詰められたのだ

勉強のほうがずっと楽だ

問題をやりゃいいんだモン

絵の宿題って意味ないよね

その割に今は大塚先生の出す課題は

面白おかしくこなすのが楽しいけど

不思議だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プララにまたコメントできない | トップ | 23区の話 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事