遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

娘の傑作

2015-03-09 06:14:43 | ただの記事

この間武蔵の誕生日に

娘から電話があったが

武蔵は剣道の飲み会で不在

そのあとメールでやりとりしていたらしい

武蔵はタブレットを買ったが

爺さんで使用法がよくわからず四苦八苦だよ

今度教えてやって?

などと言ってたのだ

武蔵も東京に出たとき娘と昼休みとかに会えばいいのにな

 

その時縄文土器を野焼きで焼く会に参加したよと

焼きあがった

いうので見たいなと言ったらそのうち写真アップする

と言ってたのがアップされた

いいねえ

野焼きって味わいがあるのねえ

 

美術教育の研究会で

そういえば

野焼きで焼き物を焼くという実践報告があったのを思い出した

 

社会科の先生で 子供と炭焼きをやってた先生もいた

 

そういう体験をした子供たちが大人になって

色々なイベントを企画するときの下地になっているのに違いない

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーターとかズボンとか 人... | トップ | おばさんが転んだ »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事