遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

寒い

2010-10-27 06:37:34 | 健康・病気

昨日は一日ぐうたらしていた

出かけたのはプールとお買い物だけ

 

プールではおじさんたちと一緒のレーンになり

レディーファーストのつもりか

お先にどうぞ

と言ってくれるので

つっかえてはいけないと

懸命に泳いだら

手首が持たなくなり

泳げなくなった

仕方ないと歩き始めたら

おばさんまでいつもより5分早く歩くのやめちゃったよ

 

後は

延々とテーブルの上のものを整理

でも もう 散らかってる

 

私がいなければ家は片付いているので

癪に障る

 

武蔵が高齢者の剣道大会で留守なので

武蔵がいなければ片付いているという状況を作りたいのだが

身の丈に合わないことはするもんじゃないかも

 

夕べは血圧が200を超え

ぎょっとしてもう一回測りなおしたら187になったのでそっちを記録することにした

母はこういう状況でも薬を飲まず

脳溢血を起こしたのだな

たぶん

 

寒いからかなあ

 

今朝 164・90だ  ああよかった

 

塩分かなあ

体質改善スープ ほとんど味なしにした

うまみ成分どうするかなあ

昆布 とするめ入れてみた

 

今日は原宿に縄文フェスタ行ってくる

娘はどんな絵か教えてくれないんだもん

(没にした画像は教えてくれた 思ったとおりの雰囲気のちよ絵だ)

 

写真はダメと言っても盗み撮りでもして来ようと思う

 

原宿は久しぶりだが

私の子供のころ(お友達の家があった)のどかな住宅街だったのに

ともかく

おばさんは連れ歩けない

なんだか

京都の京極みたいな混雑ぶりなんだろうなあ

 

お出かけすれば気が晴れて

血圧下がるかも

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧は高く体重は増えた | トップ | 縄文T展に行ってきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お久ぶりです。 (みどり)
2010-10-27 18:12:30
ブログに入れず、其の上コメント欄もないようでしたので、しばらく此方へ伺っていませんでした。
絵画についての書込みは難しいと思いながら、大体は読ませて頂いておりました。
ホームの方で謎が解けましたので、又訪問させて頂きました。
急に寒くなりましたね。
私も此の処、血圧が高めで、何故かしらと思案していました。
気圧の変動が激しいので、其れが理由の一つかしら等と考えもするのですが、よくは解りません。
 お互いに焦らず急がずをモットーに致しましょう。
みどり様 (遊工房)
2010-10-27 19:26:18
塩分の厳しい制限なさってるのですよね
いつも
みどりさんはちゃんとなさっているだろうにと思いつつ
取りすぎかもと反省しているのです
 
なんとか
もう少し下がりたいのです
 
寒さに向かうので
みどり様もどうぞお大事に
ブログ面倒なことをしてごめんなさい

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事