遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

病院に行ってきた

2011-01-17 12:45:03 | 健康・病気

あっちもこっちも痛いと言ったら

あっちもこっちもレントゲンを撮った

それほど大したことはない

上腕は はやり水泳が問題

よく温めてストレッチしてやらないと筋肉を傷める

プールの後おばさんのトイレが長い

待つ間

暇だから タオル持って腕の運動をしてた

体がどんどん冷えていくところで

それもダメだとさ

腕の運動は温泉湯船でおばさんを待ってる間にやることにしよう

 

これは

しばらく安静にして回復してから水泳は再開ということにしよう

毎日500~1000泳ぎます

といったら!!!そんなに泳ぐの!?

といわれたから 泳ぎすぎかも

でも 泳ぎたいんだもん

 

足が一番不便 5分歩くと痛くなる

と苦情を言った

 

どっちか忘れたが片っ方 後十字靭帯切れてます

といったら

痛いほうの足だそうだ

ひざはグラグラ

これでよく歩くねえ

って言われたが 歩くよそりゃ 生きてるんだから

ま これはだんだん変形膝関節症がひどくなっていくものらしい

よくO脚のおばあさんがいるがそういうおばあさんになる運命なんだろう

 

しばらくヒアルロン酸の注射に通うことにした

 

運動はして筋肉を鍛えなくちゃ

 

しかし注射すると温泉に行かれない

おばさんのがまんが必要だ

 

今日もお風呂だけ連れて行ってあげて入っている間待ってあげるか?

と思ったが

無理をすると

不満がたまるので

「おばさんお医者に水に入っちゃダメって言われた

温泉休む」

と宣言した

 

寒いからなあ

温泉はあったまるんだが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サキコサンのコラージュノート | トップ | ゲッ!! 増えた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷いことじゃなくても、痛いとこがあるのはしんど... (hisako-baaba)
2011-01-17 15:04:40
よくそこまで活動されますね、感心しちゃうわ。
お医者さんの言いつけ守って、時にはおばさんに我慢していただきましょう。
あなたが動けなくなったら、おばさんが一番困るんだから。
私も今日は痛いからこもっています。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2011-01-17 15:28:20
この寒さで
おばさんも体が痛いの
温泉には入れてあげたかったけれど
私が入れない時はいけないという風でないと
あてにされちゃうからね
 
ともかく そこの温泉
とてもあったまるの
阿部の晴明が発掘したという伝説の温泉なの

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事