遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

われながら現金婆ァだ

2014-09-20 07:21:10 | ただの記事

昨日は 掃除にすぐ飽きて眠くなって昼寝

今朝は 早々と目が覚め(4時ごろね)

嫌いじゃない女中仕事をせっせとやって(ご飯作り)

ホホホ

今日は笠間に絵を描きに行きます

 

おばさんは私が今日は病院に行けないと言うと

心細がり 武蔵が来るよというと安心する

明日はKINU洋画会

だいたい日曜は二人ともいつも家にいなかったから

日曜は誰も来ないのかと

何べん夕方来るからね

と言っても

誰も来ないと 口をきく人がいないとさびしがる

じゃあ 大部屋に入院すりゃいいのにと思うが

性格的に

個室じゃないとだめだしね

とはいえ

この階は超高齢者ばかりのようで

他の病室を覗いても会話になる患者さんはいないようだけど

 

だから たまにホールに車いすのお年寄りがいると

こんにちわ!さようなら!と声を掛けると

もう帰るの?とか

何やら取り留めなくちょっと言葉を交わすようにしている

 

この近所の中学生や小学生を見習っているのだ

行きかう子供たちはよく挨拶する子たちだもんね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日おばさんに聞いた話 | トップ | 笠間お絵かき教室 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2014-09-20 22:05:51
個室で一日中過ごすのはさみしいでしょう。大部屋はダメなのですか。女性部屋は結構楽しそうにおしゃべりしていますよ
一人でよく我慢をしているわね。
Unknown (遊工房)
2014-09-21 06:32:52
おばさんはずっと独り者でずっと一人暮らしだったから
人と暮らすのはできないタイプの人なのです
(だから 家も我々別棟)
それでもさびしがるのはしょうがないのよね
距離の置き方を絶妙にしないと
難しい人なのです

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事