遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

痛いから調べた

2011-02-01 11:57:31 | 健康・病気

ブログ友でひざが痛いのは

久子さんだけかもしれないが

みなさん ご同輩!痛くなる時もあるからね

聞いて聞いて

 

まず 痛くて目が覚めるのには

頭にきた

じっと編み物をしてても痛む

ひょっとして安静はいけないかも

 

調べた

うひゃ~~

じっとしてるほうが痛む人のなんと多いことか

 

ひざに骨のかけらがあると

久子さんが言ってた

それは

老人になると普通のことらしい

痛むかけらがある

きっと私にもあるんだろう

レントゲンを見て先生はそうはおっしゃらなかったけれど

微小なのはあるんだきっと

デブだし 年だし  クスン

私は尿酸値がずっと高く(8以上が続いた 前回6台に下がった)

調べたら 尿酸値は下がるときに

痛みが出るって

尿酸結晶(これ針みたいなのよ)これが尿酸値が下がるときに崩壊するんだって

 

Kyousi3 これかも

と思った

 

しかし

動かすとたちまち 痛みは薄まる

ミシン踏むみたいにやってみた

 

いい!                                                                                              尿酸塩結晶

 

それは  昔ためしてガッテンでもやったそうだ

血流を促して

痛いもの  骨のかけらでもなんでも

溶かし流す

安静はいけない

って

歩き回った後は痛いから

安静のほうがいいかと思ったが

そういうことだ

 

よし 動こう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山川世界史地図 | トップ | 怪獣ガングリオン »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事