遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

朝は大丈夫

2013-11-11 07:16:41 | 健康・病気

昨夜は痛かったなあ

こんなに痛くても前よりはましよね と思うけれど

眠れるし よく寝た朝は動けるし ありがたいことだ

夕方になるともう痛くて歩くのも 立ち居振る舞いいちいち痛いが

身じろぎぐらいは大丈夫だからね

やっぱりまえよりゃ ましさ

この頃またおばさんは

門をすぐ閉めてしまうようになった

うちは交差点から二軒目なので車の量が多く

停めて降りるのも門を開けてバックで入るのも本当に難儀で

痛いときは

門を蹴飛ばしてぶっ壊したくなる

が おばさんは 一人残されると怖いから門しめておくだ

というのでしょうがない

しかも

怖いことが あったし

然し昨日は帰宅したら武蔵が居たので

何で門閉めたのよ!

と当たり散らそうと思ったら

じんましんで悶絶してたので

かわいそうだからいじめるのはやめた

そうだ

いじめっ子はやめることのしたんだった

さて 今日は 里山で作業があると

何とか かゆみを抑えようと

古いアレルギーの薬 飲んでたが大丈夫かいな

私も里山の絵 描きたいが 道が心配だから

今日は A先生の絵描くことにする

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックのジョーク | トップ | 炊飯器が壊れた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武蔵さんの蕁麻疹はイチジクを食べたからなの? (ゆすらうめ)
2013-11-11 14:32:27
それとも触れてカブレなの?
意外なものでアレルギーは出るんですね。
治ったようですが大変でした。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2013-11-11 17:14:48
食べたものでアレルギー起こしそうなのはイチジクだけなの

調べたらイチジク食べた人がひどい蕁麻疹になって医者に行ったら
次食べたら泡吹くかもしれないから食べるなって言われた
という記事があったので
そういう人もいる
でも 前にイチジク食べたことはあるのよ
その時は平気だった
そのあと蜂に刺された
関係あるかな

ともかく医者にはかかってないの

息子はキウイで呼吸困難になる
そういう人は白樺がだめでキシリトールダメなのだ

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事