遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ただ今水貼り中

2014-02-24 22:06:06 | 絵画

水貼りできるスペースを作るのに

半日かかった

途中で筆洗の缶とパレット掃除もしたし

例の私の手をしわくちゃにして傷めた薬剤を使った

手が傷つくわけだ

液体が敷いたタオルに染み出て

それが板にくっついてたら

その塗装がモリモリ盛り上がって分解されて

結局剥がれた

Img_9480

手が痛めつけられたはずだわ

ところで 向こうに片付けた 酔っぱらうとダメおやじ君のKさんの絵

実物より少し小さいんだけどさ

(カンバス30号)

ちょっとさ そこにいるみたいな感じでない?

存在感描けはじめてるかな?

Img_9478

 

さて  紙は伸びたぞ

水張りできそうだ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏のおじさんが亡くなった | トップ | 疲労困憊だ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存在感描けてますね。 (hisako-baaba.)
2014-02-24 22:47:18
葬儀のお手伝いで疲れないようにしてね。
老いるっていろいろ大変なことなのよね。
hisako-baaba.様 (遊工房)
2014-02-25 08:05:00
斎場でやるようで
大丈夫そう
おばさんは打ち合わせ場や泊まり場におばさんちを提供しないといけないと思って
布団運べだの
お茶の用意だの
お酒もいるだろうだの
大騒動してたけど
今は業者が皆やるようだ

だから お組合(近隣の自治会の小単位をそういうの)の女どもは
侍っていればいいだけのようだ

おじさんは糖尿病をきちんと管理しなかったからなあ
色々合併症も出てしまったようだけれど
でも 長生きはしたよ と武蔵は言う
それはそうで 去年まで 里山の畑で作物も作ってた
え-ェェェ、絵?! (花てぼ)
2014-02-25 18:00:19
これすごいよ!実際の部屋に「絵」を置いているのでしょう?
何かに応募したら、大賞ものね。

個展のお礼状と彩友会のご案内をありがとうございました。
花てぼ様 (遊工房)
2014-02-25 18:18:31
ウハハ
花てぼ大賞貰ったから わらわは満足じゃ
いまどき こういう風に
そこにいるみたいじゃ
大賞なんか出ないものなのよ

お礼はがきの案内は あれで私がまたセコセコ
宣伝に努めてるの

パソコンがいかれてワードがうまく動かなかったわりに
あて名をうまく印刷できたでしょ?って言いたいところなの
エッヘン!

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事