遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

裏のおじさんが亡くなった

2014-02-24 18:15:59 | ただの記事

裏の家のおじさんは特攻隊の生き残りで

飛行機の操縦が趣味だった

だから運転はうまいのだが

何しろほとんど90だった

この人はおばさんの従弟にあたる

ご両親が早くに亡くなったりいなくなったりしたので

こちらの家で ほとんどきょうだいのように育った間柄だ

つい先だって

お向かいの家に車を飛び込むませるという事故を起こした

けが人はなかったが

アクセルとブレーキを踏み違ったのだ

おじさんとしてはあり得ないことだが

そのあとドンドンさまざまな不具合が出て

大変だった

その奥方は もっと前から不具合が出てて大変だ。

今 ご遺骸にお会いしてきた。

人生は無常だ

ここいなかでは いろいろしきたりがあって

明日からはお手伝い

黒いエプロンでないといけない

さっきありかは確認した

今武蔵が もろもろ 打ち合わせに行っている

いろいろ女がやらんならんことも多いので

多分 わけのわからない私が動けるように聞いてくると思う

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙された! | トップ | ただ今水貼り中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅での葬儀ですか。大変ですね。 (natu)
2014-02-24 21:06:28
自宅での葬儀ですか。大変ですね。
natu 様 (遊工房)
2014-02-24 21:16:10
まだよくわかりません
今おくりびとが来ているって
自治会の名簿に住所も電話番号もなく
裏の息子さんが電話番号分らないか?と慌ててきた
連絡すべき相手が
電話帳に載せてない
住所もわかんない
私が魔法で 調べ出した!
私ってすごい!これで地域に一歩また入り込める
万歳!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事