遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は寒いくらいで今朝も涼しい

2012-07-21 04:43:52 | 健康・病気

毎日暑いと文句を言っていたのに

いきなり温度が下がって

私の筋肉は硬直して痛くて参った

温泉に行ったとき

プールに入る前に温泉ジャグジーにうまいことおばさんを誘導できて

ホッ

温めたので攣りそうだった足だったが泳げたが

途中立ち止まると 危なくなるので 少し歩いて

また泳いでという風だった

 

武蔵なんか 昨日は一日寝てた

どうも熱中症の後遺症っぽいと言ってた

一番元気なのがおばさん

この三日ぐらい ずっと畑仕事 家周りの草むしり

程という物を知らない働きぶり

武蔵が注意しても ますます 激しくいつまでも働いていて

「ダメだ なんか言うと ますます意固地になる」

私が冷たいお茶入れて来ようか

と言っても 「いらね!」というので

水筒に冷たいのを入れておいて来る。

ここに置くよ というだけにする

飲めば?

というと

「ションベンたまるからいらね」とかいうのよ

昨日だって

もう ばてて 寝ているだろうと思ったら

先が三角の小ぶりの鍬で 畑を なんかやっている

今度の土曜日お祭りなのだけれど

それって 神様の行事だから

神様が通るわけだから

絶対的 草むしりらしい

お祭りの神輿は 本当におばさんには

神様が乗って 村を巡ってくださるという実感

そうなんだ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 際限なく自由 | トップ | 昨日聞いたラジオ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叔母様お元気で何よりです、母も他宅の人ながら元... (P)
2012-07-21 17:06:15
来た日は暑くて今日は涼しくて何がなんだか分かりませんよ~^
ご自愛くださいね。
P様 (遊工房)
2012-07-21 18:05:49
明日はおばさんは美容院行きで
今日はお祭りで ハイテンションです

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事