遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

泳いできたら、超腹ペコ!

2008-03-19 19:34:59 | ブログ

Swiming1

切ないから、低カロリーで美味しいものを並べよう。

・お葱とわかめのぬた

・キャベツと椎茸の炒め物

・たまねぎスライスとじゃこおかか醤油

・こんにゃくたっぷり椎茸たっぷりの肉じゃが

・大根の柔らか煮蕗味噌和え

・茹で白菜に昨日の鶏の油煮の煮凝りまぶし

・茎わかめと茗荷の梅酢付けの酢の物

・ほうれん草の海苔巻き・北斎どんぶり(熱々ご飯に焼き海苔を乗せて刻んだ冷奴を乗せ、大葉、葱、しょうが、わさびなど薬味を載せてお醤油をかけて)

・大根とこんにゃくのおでん

・糸寒天入りの味噌汁

みんな食べたつもり。

さ、布団に入って本を読もう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット宣言 | トップ | 池袋第五小学校 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット宣言 の記事を読んでなかったのでびっく... (ナツ)
2008-03-19 20:54:59
でるわ! でるわ!この沢山の料理の数・・・読みながら遊さんのお腹はどうなってるの??と 最後を読んでなぁ~んだ妄想か・・・本当にびっくりしたよ。

いつも頭の中で痩せよう と思うだけでもいいそうですよ。

>みんな食べたつもり (kazuyoo60)
2008-03-19 21:31:47
こんなに並べられたのかと思いましたよ。うふふふふ。
私もダイエットしなきゃいけないんですよね。昨年... (羊飼い)
2008-03-19 23:33:45
いったいどのくらい太かったんだ??

美味しそうな料理の名前。
でも野菜だから、食べても大丈夫そうですね。どれもこれも、食べたくなるものばかりですね。
ナツ 様 (遊工房)
2008-03-20 05:13:32
ははは
びっくりしたの?私怠け者だから
何品も作れません。
でもこれらの料理を、ぐい飲みみたいな器にちょっとづつ盛って並べたら
ご馳走!
って感じだなあ。
ね?和代様!
羊飼いさんはえらいなあ。7キロ!
一ヶ月1キロづつ減らすのを着実にやれればいいのですよね。
ほんとにおいしそうだ。 (hisa)
2008-03-20 11:39:16
やはり料理上手ですよ。発想がいい。
ただ、醤油、味噌など塩分を使いすぎちゃいけないね。高血圧、注意。
塩分はひろさんを見習わないとね。
hisa 様 (遊工房)
2008-03-20 12:42:08
今日は早速ぬたとせりご飯、こんやくだらけの肉じゃが作りました。
はい、薄味にいたします。
とろみをつけると
味をしみこませないでも、味がつくのよね。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事