遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ダイエット宣言

2008-03-19 17:24:51 | ブログ

Jiimage 今日、病院でした。来週は展覧会の搬入で行かれないし、その後二週続けて通えないのでお薬がなくなるからね。

また、先生に叱られた。

夫も用があって先生にお目にかかりに行ったからね

2人にじろじろにらまれ

私はひたすら反抗的な患者だったけれど

やせなければいけません。

リュウマチのほうの数値はよくなっているのに

血圧が高いからです。

そうですね、一発で死んでしまうなら

もういいですけれど

脳血管障害で

夫に負担をかけるようではいけませんからね。

ここに宣言しますね。

水泳ではやせません。

だって一キロ泳いでも疲れないもの。

鯔が漂っているだけだからね。

食べ物ですね。

息子もやせなければいけませんから

母親としましては

お手本を見せなければいけませんからね。

20080850

松谷みよ子さんから、ご本をいただきました。

わお!

この間は

花てぼさんからきれいな本をいただいて

いいのかしら?

中の挿絵が

また素敵!

読んでからご報告ね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情豊かな人 | トップ | 泳いできたら、超腹ペコ! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事で痩せるのはいい案だと思います。 (FAKE)
2008-03-19 18:13:48
工夫次第で同じくらいの量を食べてもカロリー変わらずっていうのが、最近は楽に出来るようになってきてます。
なんでも低カロリーブームですので(^^ゞ
高血圧は突然が怖いですもんね。
FAKE さん (遊工房)
2008-03-19 20:03:02
宣言して自分を追い込むことにしたのです。
ダイエットではないけれど、わたしもよく宣言して... (花てぼ)
2008-03-19 20:27:11
松谷さん「いたちのこもりうた」の電気紙芝居をお気に召されたのでしょうね。
痩せなくてはですか。私は耳が痛いです。いつもい... (kazuyoo60)
2008-03-19 21:15:21
リューマチの数値が良くなられましたか。それはホントに良かったです。
食事(だけ)で痩せようとすると、筋肉が細ります... (ひろ@奈良)
2008-03-19 22:35:31
私は食事だけで、3ヶ月で15kg痩せました。兎も角、ひもじい思いをすることです。人は非常に効率がよいので、ちょっとやそっとの食事療法ではやせませんよ。
花てぼ さん (遊工房)
2008-03-20 05:00:45
宣言と強い意志の間には深い溝があるのよね。フーン
松谷さんには連絡することが出来て
なんかなあ、しつこいかなあ
と悩んでいたけれど
お礼状とついでに連絡できる
よかった。

kazuyoo60様
私の夫は、超意思の強い人で、
糖尿病なんですが、ダイエットは人々のお手本になるくらい。
主治医も実はぽっちゃり体形
でもここのところちゃんとしてるんです。
昨日は2人に攻め立てられました!
ウエーン
ひろ@奈良様 (遊工房)
2008-03-20 05:05:19
筋肉!
そうですね。
筋肉は脂肪の燃焼工場ですものね。
夫は農作業、剣道と筋肉をしっかり鍛えつつですものね。偉いのねえあの人。
泳いでも筋肉は出来ないものね。
我が家にあるマシンを引っ張り出しましょう。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事