遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

秘密の花園

2008-11-02 23:47:36 | ブログ

180pxthe_secret_garden_book_cover__

今夜9時からこの映画を見たいと思っていたのに

殆ど見そびれた

小学校の図書館で

この本を読みふけり

それはなんだか

後ろ暗い耽溺だった記憶がある

何でだろう

大人が「いけない」と禁じたことに熱中する

それが魅力だったんだろうか

映画を見そびれた代わり  

本を読むことにしよう

小公女のバーネット女史だものね。

もうひとつ

見たいけれど

きっと見そびれる映画

黒澤明の「どですかでん」

これは山本周五郎の「季節のない町」の中のお話。

この映画は見たことがあるの

強烈、すごいけれど、詩情あふれる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイ盛りだくさんですよ | トップ | 自分と他人との境界 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~、昨夜、秘密の花園をテレビで見たのです。... (kazuyoo60)
2008-11-03 10:21:09
前に見たのとは違う配役でした。前はもっと長い時間でした。
小公女のバーネット女史、そうだったのですか。
返信する
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-11-03 20:37:10
この本買って、今日は読みふけってました。
和代さん
朗読してくださいな
ぴったりだと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事