遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も雨無しか?

2024-07-12 05:31:26 | 老化日記
こんなに雨の降らない梅雨は初めて
って気がする
しかし年を取るって
こんなかとあきれ返ることばかりだ
昨日は寝ぼけてたら窓をガンガンたたく音
武蔵が帰って来て
家に入れなくて
やったらしい
鍵持たずに家出たの?って
あっちも年だな
昨日は剣道仲間と寺廻りに出かけたのだ
いいな
寺廻り行きたい
宗教は嫌いだが
佛教美術
とりわけ建築には興味津々だ
今見てる韓国ドラマに出てくる建物
清水寺の舞台みたいなのがいろいろ出てくる
前の武蔵が務めてたところの会長先生の家の作りも
韓国ドラマに出てくるお屋敷に似た構造だった
東アジアの国々は
歴史的にはいろいろつながりがあるんだろうな
漢字パズルやってると
中国文化に疎い自分の低能ぶりにあきれ返るが
しょうがない
もう取り返しは付かない
雨雲が近づいてるって
やっぱり今日は雨になるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も雨じゃない | トップ |   

コメントを投稿

老化日記」カテゴリの最新記事