遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ハイ盛りだくさんですよ

2008-11-02 17:47:21 | ブログ

08

20081565

一日が意外に早く終わって

帰ってきたら

ポストにエアメールで

この素敵なカードが届いていた。

ゆすらめさんのお嬢様から。

一緒に届いたのが

切手貼り忘れで戻ってきた武蔵の郵便物!

ポストを覗く楽しみ

お手紙って

もっとやり取りするといいのよね

今じゃメールばかりじゃ

武蔵の剣道場

春には親善合同練習をしに山形に出かけ

さくらんぼ狩り

秋には

山形の子達がこちらに来て合同練習

お芋掘り

今日はそういう日だったのよ

で、頂いたのがこれ

20081566

20081567

モッテノホカだのオモイノホカだの

食用菊

ふふふ

いつもさんのブログで

よだれをたらしながら

眺めていたけれど

私も頂きますわ

Au

Imgp2760

国民文化祭の会場に

こんな風に飾られていた私の絵よ

プールから帰ってきてから

ピンボケだけれど

ギャラリーにアップします。

Imgp2770

先生はモンマルトルの回転木馬と少女

Imgp2766

左上のヴェルサイユ近くの市場の絵も

KINU洋画会の人の絵です。

3人フランス旅行の絵でしたね。

Imgp2763

ここにも会の人の作品が飾られています

おばあちゃんと子どもが遊んでいる絵

Imgp2765

会では最年長?のかたの筑波山の絵です

Imgp2768

左下の静物の絵もお仲間の絵です。

KINU洋画会で知っている人の絵は

合計6点でした

私も描いていたのがたまたま規格の大きさだったので

「お出し」

と先生にお誘いを受けたのです。

もうこれからは

腕が痛いのでこういう大きい絵は描けません

500点ぐらい絵が飾られていました。

顔見知りの人の絵ばかり探して見ているのですが

ぐるぐる

また繰り返し見ていると

いろいろなことが見えてきます。

大塚先生は

ただ写生に精魂傾けているような私たちに

画面を作るということを教えて下さろうと

次回から抽象画、コラージュなんぞをご指導くださるので

そういう絵を

何を考えていくか

いろいろな絵を見ながら教えてくださいました。

Onnsen_2

さあそろそろ

おばさんを温泉に連れて行かなければなりません。

一日放って置かれたので

なんとなくうろちょろしてます。

明日は私

一日家出

夜まで帰らず

完全自由日としました。

自分が好きなことしかしません

地域の文化祭の搬出もYさんにおんぶです

ありがとうね

おばさんはなんで~~と不満そうですが

何か口実を考えましょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の職人はせっせと作った | トップ | 秘密の花園 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このカード、浮彫になっているのですか~。何かわ... (kazuyoo60)
2008-11-02 19:21:17
まあ~、綺麗でおいしい菊が沢山ですね。
力作ばかり並びました。沢山の方が来てくださってますね。
500作品もですか。広い会場ですね~。
おばさんのお守もですね。引く手あまたです。うふふふ。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-11-02 20:17:00
二重になっていて
下に水色の紙
上にレースのように切り抜いた
パールの光沢のある紙なんです。
おばさんは明日も一日中一人ぽっちです
いろいろ喜んでました。 (ゆすらうめ)
2008-11-02 22:24:46
「お礼の気持ちを自分で伝えたいので手紙にする」と、言ってました。


モッテノホカ、これホントに美味しんです。
来年は植えようと思ってます。
Pさん所、ヨダレたらして見てるのも悔しいでしょ?
里山に植えましょうよ~


作品、力作ばかりですね。
迫力のある展覧会です。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2008-11-02 23:34:25
あいさんのお住まいのところは
暖かいのですね

国民文化祭って何?
って思ったけれど
ぐるぐる地区を回るのね
殆ど茨城の人の作品です
だって遠くじゃ運べないし運送屋さんに頼むのも大変だからね

来年静岡だからがんばってね
もう食べちゃったわよね(笑)ちょっと目を離した... (P)
2008-11-04 07:39:46
酢を入れたかしら?ゆで過ぎなかったかしら?あーーPCが教えてくれるよね!ハハハ[E:parking]
[E:parking]様 (遊工房)
2008-11-04 07:51:06
全然料理も出来ない日々だったのよ

冷蔵庫を明け
よし菊寿司だと決めたところ

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事