遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんのところに行ってきた

2021-05-06 17:19:13 | 日記

ベッドから車いすに移動させる練習

私じゃないよ

武蔵だ

私はそういうのは一切無理

手首足首痛すぎるもん

ちょっと太って重くなったみたい

施設の食事食べるようになったかな?

帰ってきたらおかゆと柔らかご飯と二種類出して

反応を見ることにしよう

 

手を振ったり

グー ✊を見せたりして

笑顔を引き出した

おばさんは 何の事態か理解はできないだろうが

そろそろおうちに帰るための話し合い

来週になるだろう

お庭にはいっぱい花が咲いてるから

車いすで

廊下にいれば 外を眺めるのも気持ちいいだろう

 

しかし ご飯の運搬がことだ

ここらのスーパーのご指定マイバッグ

これがいっぱいあるから

あれで運ぶといい

と武蔵弁

お弁当箱も使おう

おばさんちは旅館かよ!?

と言うほど食器があるが

神経質だからそれは使えない台所も使えないのだ

食事の支度がこれから せわしいことになる

老人の生活能力 - 遊工房・雑感

ここにいた一人暮らしのおじいちゃんは

ご飯はお釜で炊いて おかずは缶詰食べてたよ

 

今日はやたら胸が痛い

シップ貼った

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 供託 | トップ | 今日は農夫は田植 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事