遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

頭にきた!泳げないし歩けない!

2013-06-10 17:41:27 | 健康・病気

ここの所お尻が痛くって
坐骨神経痛だと思うんだが
寝ても痛い 座っても痛い
やんなっちゃう
今日はプールで20メートル泳げないかもしれないからと
自由レーンで泳ごうと思ったら
痛くて水を蹴れない
泳げないから歩いてみたが なんか歩くのも痛いのでこのまま歩いてたらまた攣りそう
それでおばさんに一人で歩いているように言い置いて
私はプールサイドのジャグジーで温まって待っていた
お風呂場では
おばさんを待つ間湯船で
いろいろできる運動をやって
(これがだんだん増えている)

前後開脚もやってみたが
湯船の中は それなりにできるぞ
そこへ いつもの汽車ぽっぽ遊びをする姉弟が入ってきた
おばさんは 温泉の帰り道 駐車場で何もないところで危うく転びかけた
唯一元気そうな武蔵に
痛いの!とこぼしたら
武蔵も50肩 坐骨神経痛なんだって

ロキソニンが坐骨神経痛に聞くというのだ
だから リウマチの痛みどめも飲んでいるのだが
ロキソニンも飲んじゃった

挿絵の意味=老化の一途

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニゲラの種が膨らんできた | トップ | 輪郭線の話 »

健康・病気」カテゴリの最新記事