遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

遠い野ばらの村

2009-07-09 17:36:25 | 朗読

Hamanasu

安房直子さんのこのお話が次のテキスト。

うっかりすると

単調になり

聞いている人が眠くなっちゃう

ホンワリとしたお話

 

どう読むかを色々教えていただいた。

朗読先輩のcookie ママ

やはりお上手。

 

文の終わりを引き戻さないように

にっこり語尾を支えて

とか

音程の扱いなど

私には高級なお勉強だった。

 

私は優しいふんわりしたお話を読めるようになりたいので

とてもうれしい課題です。

 

皆滑舌に難あり

 

東京特許許可局  早口で3連続

おあやや母親にお謝り、おあやや八百屋にお謝りとお言い

 

悶絶!

 

ところで

このお話

叔母さん一人観客で聞いてもらった

たいそう喜んでくれた

昨日の東京行きでは

ターシャの飛び出す絵本

お庭の四季の絵本を見つけ

叔母さんに買って来た

 

昔人の叔母さん

憧れのターシャの絵本

ポップアップも珍しいらしく

子供のように喜んだ

 

 

足の調子が悪いらしく

ちょっとご機嫌斜めだった

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物でくたびれた | トップ | 一ヶ月ぶり以上の明野温泉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この早口言葉をですか。とても駄目ですよ~。舌だ... (kazuyoo60)
2009-07-09 18:39:07
ターシャチューダーの絵本ですか。おばさん無理されたのかな?、明日はご機嫌が直りますように。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-07-09 20:00:19
綾ちゃんという嬢やに
ややこしいことを言ってますねえ

コメントを投稿

朗読」カテゴリの最新記事