遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

やっと編めたカーディガン

2015-03-06 21:57:43 | ただの記事

目を手術すると被る衣類はダメだそうで

前開きのものが必要

カーディガンというものは持ってなくて

(1枚あるがすごい虫食い穴)

だから作った

そう寒くはないかも

と 袖は中途半端でいいや

難しいし

だいたい編み方を知らないからこう行き当りばったりめちゃくちゃ編み

これが気に入っているのだ

オートマチック描法

シュールレアリズムみみたいなもんでない?

とは言い訳

田舎はいいよ

ちゃんと純毛の毛糸特価一玉150円よ

普通500円以上する

特別っぽい毛糸は1000円近くする

 

フフ ある店では100円というのもあった

もう無くなってたけれど

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  八朔の食べ方 | トップ | オリンピックの身代金 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!!! (ゆすらうめ)
2015-03-07 07:19:21
このセーターを直接見てみたい。
凄い編み方
考えられない手法と言う意味だよ。
欲しいくらいだよ、
お金では買えないものだよ。


そんなに堅苦しく考えなくても
ゆったりとした襟ぐり服なら大丈夫だそうです。
上げないよ~~ (遊工房)
2015-03-07 09:54:23
あのね
私の編み物認めてくれる人
おばさんともう一人
プールで会う人がいる
編み物ができる人だから
?????と思って
あれまた着て来い 見たい と言ってくれるのでいい気になってきて言ったりする


おばさんいこれは手術が終わるまで見せない
上げるまで ほめ殺すんだもん

ズボンもそれもよこせと絶対言うからおばさんのところに行くときは上からロングドレス着て
足が見えないようにしていくの

ハハハ
ケチなのだ!
カーディガン (oshibanayoshimi)
2015-03-07 14:24:52
このカーディガン、見たいです。
来ている所を見たいです。
是非是非、見せて下さい。
oshibanayoshimi様 (遊工房)
2015-03-07 20:59:07
ダメ~~見せない
セーターはそこそこ面白いけれど
自分を見たくない
私の自意識妄想のままで痛いもの
Unknown (natu)
2015-03-07 22:43:04
斜視アップするかな?・・・確かに変換女王です。
アップした写真もうチョットわかりやすく広げて見せてよ。
この編み方はすごい技術だと思います。
棒針編みとかぎ針編みと合同ですか。毛糸の買い方も面白いです。着たところを見せてください。
natu様 (遊工房)
2015-03-08 10:05:24
ヘヘヘ
中途半端に見せると魅力的
あからさまに見せると興ざめ
そんなふうです

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事