遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 八朔の食べ方

2015-03-06 21:35:45 | ただの記事

私はかんきつ類の中で

八朔が一番好きよ

これは広島の友達の影響

尾道出身

押し花さんに聞いたけど 尾道のあたりに八朔の名産地があるのね

千疋屋にも卸しているって

千疋屋はやたら高いからあそこで果物を買うことはないけれど


あのね 私はお嬢様で

(ンなわけないが)

かんきつ類は皮剥いて袋も剥いて食べて育った


それを見た野蛮人がばかにする

袋ごと食え!

バカだな 皮についている白いの 食え

栄養があるんだぞ

体にいいんだぞ


というので

悔しいから食べた


!!!!!

美味しいね!


というわけで

八朔を食べるとき

皮をむいて 袋も剥いていただくのですが

袋は袋でいただきます

美味しいわよ~~~~

皮の白いの それも毟って それはそれでいただきます


そのお味 好きです


袋と白いのは歯ごたえも違いますのでそれぞれ単独でいただきます!


身しか食べなかった人

あなたは損してますわよ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は寒い | トップ | やっと編めたカーディガン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八朔 (oshibanayoshimi)
2015-03-07 14:30:49
八朔、美味しいですね!!!
九州に"晩白柚=バンペイユ"と云う、巨大な柑橘が有りますが、八朔が好きな人なら、この晩白柚も好きだと思います。
尾道の八朔の産地は、日本画家平山郁夫の生まれた島です。
oshibanayoshimi様 (遊工房)
2015-03-07 14:57:17
ホント さっぱりと酸っぱくてね
他のと違いますよね
母もね
果物が甘すぎるとダメな人だったの
もっとも透析生活で果物はほんのちょっぴり鹿食べられなかったけれど
似てないようで母と似ているんだわ 私

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事