遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

わたしの熱事情

2013-09-14 19:27:14 | 健康・病気

ただ今35度8分

ここらが夕方の平熱

朝は35度4分くらいだったりする

今朝は37度2分だった

明日は平熱で行く気がする

ともかく午前中微熱が出る

微熱って平熱より5分高いのを言うらしい

わたしもせいぜい37度5分くらいなのだが

起き上がる気力がなくなったのには

ショックだった

どうも36度台でもフーフーなると思った

昨日は料理する以外はほとんど寝てて

一昨日は料理もしないで

冷凍してあったものとか 焼き魚だけしか準備できなかった

ほとんど寝てた

今日は 買い物も行けたし 料理も出来たし ちょっと片づけもできた

順調に回復

って

何から回復してきているんだろう

明日はお当番 寝坊しないように

夜寝るように

昼間寝ないように コーヒーも入れて がぶがぶ飲んでた

寝る姿勢の苦痛はだいぶ楽になった

動き回った夜がつらくなるみたいだ

怠けてりゃ 楽勝かも

でも 筋力が落ちる

明後日は片付けで 武蔵に軽トラを出してもらわないと

絵を運べないが

明後日は水戸で高齢者の剣道大会だそうだ

だから 運べないが

どうせ 台風だ 水彩画を大雨の中運ぶの厭だし

裏の廊下に 預かってもらうことにしよう

ナツさんなんか私から見るとすごい身体能力の持ち主だけど

それでも

出来なくなったことにショックを受けておられた

見渡してみると

武蔵なんかも かなり 自分の老化に落ち込んでいるが

わたしみたいに騒がないがな

無理は利かない

おばさんなんか でもすごい

今日も炎天下 畑の草むしりやってた

やるだけやらなきゃ 気が済まないので

途中でやめられないのだ

でも それができる体力があるということだ

食べる量もすごいもん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理大臣に対してリコール権 | トップ |  生まれて初めてイージーパ... »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事