遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 生まれて初めてイージーパンツ縫った

2013-09-14 19:51:59 | ただの記事

Img_9001

 

湯垢だらけの鏡と太い下半身ですんません

型紙とか わからないから

若い画家のでっかいジーパンがあったので

それって 縫い目が出っ張ってるからなぞれるじゃない?

それで布を切る線を いい加減に写した

それで いい加減に切って

裾なんか すごい アンバランスで今のところ 切りっぱなしだが

ともかく

お尻が入る形にできるかどうか

これが

わたしには 難問 賭けだったわけ

入った!お尻!

嬉しいなあ

嬉しいあまり

これはいてお出かけしそう

あ ウェストにゴム入れないと

ずるずる 落っこちるな

 誰かさんが 目剥く

パジャマで行くな!って

イージーパンツ って言ってよ!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの熱事情 | トップ | 終活2 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イージーパンツ手縫いなの? (ゆすらうめ)
2013-09-14 20:16:22
今、流行りのステテコパンツだって言ってやれば。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2013-09-14 20:19:50
わたしミシンできないしミシンに興味無いの
ステテコパンツもさ
市販の持ってるんだけど
それ穿いて出かけると
ええ!!!???
それパジャマだろ!??
っていうのよ

スマートな足が穿けばそういうことは言わないのよ
多分

拗ねてやる!
あはは、わたしはイージーパンツもステテコパンツ... (Unknown)
2013-09-14 20:56:20
区別がつきません。ともかく、クレープの木綿の青のチェックの
膝とくるぶしの中間くらいまでのだぼだぼのパンツをはいて
散歩や近くのスーパーに買い物に行く。熱い日中は外へ出ないから
あさ、6時ころか夜8時ころ。ま、自分の住む区内を歩くときくらいは
これで許してもらおうと勝手にきめてる。でも、こんな恰好してる人
池袋界隈では見ないなあ。ぱじゃまみたいのものだからね。
このごろ、世の中がさっぱりわからない。買い物に行っても
だれも嫌な顔をしないし。ともかく楽でいいから。
ユニクロにね、サラリスムのステテコって書いてあ... (Unknown)
2013-09-14 21:07:37
それ家ではいてるけど。それってステテコだから外へはいて
出てはいけないかと思ってるのだけど、ステテコはいて
外出してもいいの?だれも聞く人がいないからこのごろ
不自由でしかたがない。
凄ーい!!! (oshibanayoshimi)
2013-09-14 21:27:23
手縫いですか?
今時、手縫いのパンツは、貴重品です!!!
何でも有りの、世の中です。
サルエルパンツ、クロップトパンツ、パギンス、カーゴパンツ、
何が何だか分からない程の種類です。
裾の切りっぱなしも有りです。
[E:leo]様 (遊工房)
2013-09-14 21:49:30
ステテコって下着だからお父さんとかが穿いていた頃は
パンツはかずに直に穿いてたと思うんだけど
この頃のは
外に穿いてっていいのよ
下にはパンツをはいてね

お父さんたちが穿いてたステテコって涼しくって夏のパンツによくない?
って
いろいろ柄付きで流行ったのだと思う
おしばなさんが言うように
何でもありだから いいのよ楽ちんで
あなたはほっそりだから
みっともなくならないし
礼儀に反するかどうかなんてことは
わたしに聞かない方がいいのは
先刻承知の助だろうが・・・・
武蔵は 爺だから うるさいのだ
わたしのいでたちがいつも悩みの種のようだ
わたしが時代の先端を切ったって
実際みっともないのは確かだし
っチェ!
oshibanayoshimi 様 (遊工房)
2013-09-14 21:51:28
すごいでしょ?
お尻の入るものが出来たなんて
感激!
型紙って世の中には売ってるかもしれないけれど
わたしに入るわけないし
若い画家のジーパン使ったのが正解! あっはっは
万歳!
型紙なんて本来は必要なかったのよ。立体裁断が一... (natu)
2013-09-14 23:06:39
赤いパンツは元気が出ると言いますよ。あっぱれです。
natu様 (遊工房)
2013-09-15 03:35:18
立体裁断の意味も分からないのです
ま それでお尻が入ったんだから
わたしはあっぱれちゃんだわね!
エッヘン!
遊さん起きてたの?? (ゆすらうめ)
2013-09-15 03:49:14
私 今からもう一度寝る。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事