遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もう!言って聞かせてわかる玉じゃない!

2015-01-22 10:15:37 | ただの記事

今日はリハビリデーなのだが

もう朝から大騒ぎで

振り回されてくたびれ果てた

 

リハビリに行ってくれるとその間私が自由になるかどうか

微妙よ

行く日のこの大騒ぎは

やまないなあ

 

もう90になると 言ったってわからんよ

 

ともかくうっかりするとはやくから玄関に降りてしまう

玄関は寒いのだよ!

(玄関には座って靴を履くところがある

そこで待っている気なのだ

風邪引いちゃうよ!)

危ないから一人で降りてはいけないというのだが

言うことを聞く人ではなく

だから早くからついて制御しないといけないが

 

時間が近づくと もう玄関に出たがるので

私が門の方を見張ってあげるというのだが

今日は寒いんだよ!

厭だよ

わたしだって風邪引いちゃうよ!

しかししょうがない見張ってたら

なんだよ出ててきた!

まだ出てこないの!

廊下は寒いっチュウの!

もう 頭にきて 武蔵を電話で呼んだ

お迎えが来て 無事発車

ああ 疲れる

 

わたしは昨夜眠れなかったのだ

 

おばさんのこのせっかちは治らず

家族で送迎しないといけない日は

迎えに行くと 武蔵が行ったときも

机叩いて呼ぶんだそうだ

私の時は 寄ってたかって

ものすごく待たせた!と周りの人から責め立てられ

(おばさんが まだ来ないまだ来ないと 騒いだのだ)

もう

迎えにはいかない!

とストライキだ

 

今日は私の ガミガミデーでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手首が痛すぎて目が覚めた | トップ | 今日は泳ぎに行ってきた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすらうめ)
2015-01-22 12:58:33
おばさんさんは相当な頑固者だね~
暑さ寒さも関係なく自分の思った通りにしないと気がすまにのでしょう。
何処だってゆっくりな動作に合わせてお迎えだから迎えの時間なんて正直な時間を教えない方がいいよ、遅れるって言ってるから炬燵で待っててとかなんとか言ってね。
父がイベントの日にちを教えると毎日繰り返して言ってたら「同じことばかり うるさい!!」って母が怒鳴ったりした。
母は、同じこと聞かないから楽、
言われた事を忘れるのか してなくてどうしたかと聞くと言い訳にならない言い訳をする昔からの性格で忘れたとか誤るとかは、なくて素直でないのはそのままよ。(笑)
ゆすらうめ様 (遊工房)
2015-01-22 14:49:52
フフフ
ま 変わらないわ
だいたい時間は覚えちゃっているし
10時10分予定の今日だと9時半から見張ってないと
玄関に行っちゃう

私だって 遅刻恐怖症治らないもの
遅刻でなくても せっかちのおばさんが
遅刻扱いするのは勘弁ならないのだ
どっちもどっちだ

うちは3人頑固でぼけ始めてるし 大変よ!
一番若い私が 一番かわいそう
ね?一番若いゆすらうめちゃん!
Unknown (natu)
2015-01-22 21:24:00
おばさんとうちのGはよく似ています。せっかちで我儘で頑固でそっくりです。
リハビリは8時45分に迎えに来るのに30分には外に出て待っているよ。あの性格は治らないです。
大変だよね。ストレス溜まるよ。
natu様 (遊工房)
2015-01-23 02:57:36
私は人のこと言えないのよ
遅刻恐怖症だから絵の会も30分は前に
会場に行っている
早すぎて自分が待つのは平気なの
でも会場を開ける係の人にはストレスがたまっているかもしれない
今度 謝るわ

これって幼少時 絶対遅刻してはいけないと
恐怖を伴って躾けられたせいよ(とここでまたおやじの悪口だ)

武蔵は遅刻する人なのよ
せっかちで我がままで (P)
2015-01-23 11:26:32
がんこ!とくりゃあうちでも同じです、母がね^^;

でもこっち(東)に来てみたらもうひとり居た!
全くもう~私ゃ休みに来たっちゅうに~。
P様 (遊工房)
2015-01-23 12:40:03
ハハハ
向こうじゃ愚痴れないでしょ?
どうぞどうぞ憂さ晴らしに来てね

武蔵の血はすごいよ 頑固一徹
だから 怪獣たちも手ごわいのよ
って
母さんに言われたくねえええ
と言われそう

頑固になったもん勝ちったって
ねえ
老人うちじゃあ
一番若いし~~
耐えるしかないわ
え?
何を耐えるんだっけ?
私の辞書に耐えるはなかったっけか

ホホホ
おうちをでて
デパートにでも行ってみて?
美術館はどう?

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事