遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は泳ぎに行ってきた

2015-01-22 16:01:24 | ただの記事

プールで先日会った人が

私のキチガイ沙汰のベストが好きだとおっしゃって

これこれの時間に毎日来ているから

今度着てきて見せろとおっしゃる

そりゃあ

私なんか 手製のキチガイ沙汰の衣料

褒めてくれるのはゆすらうめさんくらいでさ

武蔵なんか私のいでたちにはほとほと悩んで頭に来ているみたいなのだが

褒められると すぐその気になるから

今日は

それを着て行った

どうなっちゃってるんだ?これ?

と ちゃんと編み物を習った二人が

面白がって見てた

わたしだって自分が何やっているかわからないのだ

多分 頭がくるくるパーだからこうなっちゃうのだ

と言った

 

さて 泳いだ後 明野の美術会の方たちの展覧会を

図書館に見に行った

 

ちょうどお当番に水墨画の方がいた

明野の会もいろいろな表現の人がいて面白かった

ドリッピングで

ペガサスのようなものを描いて

空を飛べたらなあ

と言う絵があって面白かった

今度KINU洋画会 構想画と言うのが課題なのだが

詩情のない私には

カズサンみたいな絵が描けないんだけれど・・・

情緒ある絵を描いてみようかいな?と暗中模索中

だから 参考になった

私も 構想画みたいなの一枚描いたね

物語の絵は構想画ともいえるよね

さて じき嵐が帰ってくる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう!言って聞かせてわかる... | トップ | そよ風が冷たい雨の中帰ってきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすらうめ)
2015-01-22 16:52:16
そうよ、遊さんが編んでる作品は
凄い編物だと感心する。
出来上がったもの見ても編み方は分からないでしょう?
モチーフで繋げてる様でも、そうでもない。
頭に固い人には編めない創作作品です。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2015-01-22 17:03:45
そもそも私だって編み方なんかわかってないんだもの
へへ
でも ゆすらうめさんが登場すると
私もまんざら捨てたもんじゃないと思うから
いい先生だ!
サンキュ!ちゅ!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事