遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

年寄りは転ぶ

2012-05-01 20:40:02 | 健康・病気

さっきから

足首が痛くなって歩けなくなった

明日は出かけようと思ったが

ダメだなこりゃ

歩けそうもない

件の用足しと 横浜美術館にエルンスト見に行きたかった

ボストン美術館も見たいし

あああ

気がせくなあ

でも明日も痛いようなら 医者に行こう

昨日は温泉で湯船から飛び出そうとして転んだ

今日は階段から落ちた

あとプールでいつもはおばさんは二〇分ぐらい歩くので

平気で泳いでいたら一五分で上がってしまってよろよろプールからがる階段を

登っているのが反対側から見えて走りそうになって慌てて躓いた

で おばさんときたら 温泉の玄関で

マットのちょっとしたシワに躓いて転んだ!

慌てて抱き起こしたが 大丈夫だというが

おばさんも大丈夫かなあ

あああ 老人所帯は転んでばかり

そういうどこかで私は足首を痛めたような気がする

湿布して痛み止めを飲んだ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう雨降り出した | トップ | だいぶ痛みが引いてきた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脚があがらなくなってるのね。あなたの体と相談し... (Unknown)
2012-05-01 21:24:41
体操してね。骨折して寝たきりにでもなったらたいへん。
あまり無理しないでね。
じぶんの体を第一に考えてね。
[E:leo]様 (遊工房)
2012-05-01 21:38:13
でも今日泳げたんだよなあ(転んだのは皆その前なのだ)
では
今から階下に降ります
転んだの 大丈夫かな? (natu)
2012-05-01 22:02:18
私も転んだばかりなので最近は注意しています。足先が上がっていない証拠だと思います。カーペットぐらいの段差でも躓くことがあります。
地震も多いしお互いに気をつけましょうね。
痛い時はお休みしましょう・・・
natu様 (遊工房)
2012-05-02 06:57:52
今日は医者に行ってきます
足が痛くても
動かないで遊ぶこともいっぱいあるので
大丈夫です
だいたい働いてはいないし
問題はおばさんの温泉いきだ
武蔵は女風呂に入れないから
代わりができないんだ
おばさんは家のお風呂に入らないんだ
栄養が良いから骨折しないと思うけど (ゆすらうめ)
2012-05-02 08:26:47
転んだら駄目だよ
だって
武蔵さんは遊さんを運べないよ
お姫様抱っこ無理だと思うもの。[E:happy01]
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2012-05-02 15:01:31
骨折はしていないそうでした
捻挫がひどいんだそうだ
「なんで階段から落ちるの
いい男にでも見とれていたかい?」
って見からの童女 ありえないだろうにい・・・

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事