遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

これは楽

2008-12-03 20:25:31 | ブログ

20081642

この間

購入したベッドサイド用のテーブル

これは便利

パソコン用の

スライドテーブルつきデスクみたいになった。

低い位置で、キーボードとマウスが使えるから

楽!

腕のほうは相変わらず痛く

ひねれない

泳げない

2年前のときと似てきた。

そのときは

二日間、腕を上げっぱなしで絵を描いたせいだと思っていた。

今回も痛くなり始めが左腕で

「使いすぎでしょう?」と先生に言われたが

右のほうが楽なんだから使ったほうがいいのではないかと

勝手に思っていたが

だんだん右の痛みがひどくなる

全身が襤褸(ぼろ)になっていく感じ

なんなんだこりゃ。

コリャ使いすぎ。

でも今日は一日出歩いていたので

腕は楽してた。

二年前の、元凶の絵がこれ

Imgp2965

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は、みなの8分の一作業量 | トップ | 眠れないとは »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく体の使い過ぎです。 (ナツ)
2008-12-03 21:16:02
これ以上痛みを追い込まないように少し休養しましょうよ。
手を使う仕事を少し減らすだけで違うと思います。心配です・・・
ナツ 様 (遊工房)
2008-12-03 21:35:35
今日は泳がず
温泉で
温めてきました
今日はもう寝て
本の続きを読むことにします
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2008-12-03 21:38:36
痛みをこらえて「アニメ」の作業ですか?
体が襤褸になったとお感じならお体をお労わり下さい。
ご無理は禁物です。お医者様のアドバイスを得ながら一休み一休みの運動で体調をお整え下さい。心配しています。
またご訪問させて頂きます。
橋本衛(tukinowa) 様 (遊工房)
2008-12-03 21:46:28
アニメはしばらく触りません。
不案内なのに
熱中したのがいけなかったのです。
そこまで根を詰めたから素敵に出来たのね。アニメ... (hhisako-baabah)
2008-12-03 22:22:11
前回傷めたときの絵素敵。熱中したから素敵な絵が描けたんでしょうけど、痛みが続いたらダメですよ。
お手てと相談して・・・いくら楽な机が手に入ったといっても、ブログのほうも根を詰めちゃダメですよ。
本を読むにも手に持つわけで、これも熱中したら疲れるわ・・・程ほどに。
2年前の絵、微妙な色使いで、腕が疲れるほどだっ... (FAKE)
2008-12-03 22:33:41
 
おかげでいい絵が描けたわけですね(^^♪
 
でも今回はなんでしょう?
パソコンというのも考えづらいかと思いましたが、私と比べちゃ駄目ですね。
多分遊工房さんのほうが遥かに使用時間は長そうですから。
サイドテーブルはいい案だと思いますよ。

私も楽な体勢、なんか考えなきゃいけないなー。
hisako-baabah 様 (遊工房)
2008-12-04 02:21:15
本を読むのは寝てるので
寝ちゃうから大丈夫
ブログも
長文は書かないので大丈夫
かな
[E:note]
FAKE 様
なぜその症状が出るのか
分からないところが
困りますよね
何で腕なんだ!
と納得がいかない
でもリウマチで腕が痛いという人もいると
さっきわかって
ふん
そういう時もあるのね

 
・・・まで待とうホトトギス
ですね
 
お互いに早く痛みから解放されますように
休められたら痛さがマシなら、と言って、手は使わ... (kazuyoo60)
2008-12-04 08:12:35
何とか、こうしたら痛くないという方法を、見つけてくださいね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-12-04 08:27:58
はい
手抜き名人で行きます
まずはお大事になさってくださいね! (P)
2008-12-06 15:31:18
上の絵があまりにステキ!でため息がでてしまいました^^そのおうちの方に入って行く二人の姿いいですねーーーなんだか老後の(もっと老後という意味合いですー苦笑ー)私ら夫婦のようです もっとも そんなにスリムではありませんが いいなーーー![E:parking]

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事