遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

眠れないとは

2008-12-04 08:24:54 | ブログ

Yuki

山里の方は二人の認知症のお母様が

エネルギッシュに起き続けているので眠れません。

これはつらいです。

睡魔に襲われているのに寝かせてもらえない

これは本当に大変だと思うのです。

私は子ども時代と30代前半に

そういう時期がありましたが

身が持たないと思ったものです。

60代でそういう日々!

 

認知症のお年寄りのパワフルに暴れる様子は

先日もケア施設で

拝見しました

本当にそういう方は疲れを知らず

どこにそんなエネルギーがあるのかと

言うほどですものね。

 

老々介護で苦しんでおられる方は沢山いるだろうと

暗澹とします

 

それ以外にも

ドメスティックバイオレンス

子どもの家庭内暴力

病児の夜泣き

睡魔からたたき起こされる

これは

殺人事件にも発展しかねない苦しみですもの。

暗い記事でごめんなさい

Sazannka

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは楽 | トップ | ほうれん草のポタージュ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛さのただなかにいる人の、切実な苦しみです。 (kazuyoo60)
2008-12-04 08:54:25
ご自身が眠れないのも、家族の行動で寝かせてもらえないのもですね。
それも、先が見えないから余計に苦しいです。将来、周りの人を、そんな目に遭わせたくはないと思っていますが。
今朝の番組でも100歳の認知症の実父を71歳の... (ナツ)
2008-12-04 10:17:37
老老介護・認認介護が増える一方です。
国の政策を考えなければいけません。道路に莫大なお金を使うなら、人間の命の尊さに大切な税金を使って欲しいものです。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-12-04 13:29:19
ナツ 様

社会がまだまだ野蛮なのですね
力や知恵や心を合わせて
助け合って生きて生きたいですね
それに力を貸してくれる政治でなくてはね

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事