遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

色の話

2014-02-10 02:46:05 | 個展

展覧会場で

ケチをつけたり酷評したりする人はまずいない

(でも そうする人 二人知っているがその方が来るかどうかは分からない)

みんなほめそやしてくれるのだよ

そういうものだからだ

で 言外の批評は 顔で 目で読むしかないが

だいたい能力に欠けるから

よくわからない

こういってくださる方がいた

色使いがいいというのだ どうしてこういう風にいろいろな色を使えるのかな?

って

これとか

こういう風に色がいろいろ見えるのか?って

フム このセーターは 白いセータだから

こういう風に色で表現したのは 摩訶不思議に見えるみたいだ

思い返せば

私は若いころは 形には強かったけれど

色には弱かった

このころなんか

セピア色の写真みたいな絵ばかり描いてたものな

色のことはややこしいので

時々記事のほうにする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無教養な話 | トップ |  »

コメントを投稿

個展」カテゴリの最新記事